なくなるのが怖い…!見つけたら即買い【コストコ】せっけん「マヌカハニー&ホホバオイルの香り」で髪も肌もうるうる~!

#美容・健康   

【コストコ】の商品って、どれも超ビッグサイズなので、いいな~と思って買っても、使いきらないまま放置してしまうアイテムもいくつかあります。

……が、しかし!!!

今はまっている、あるアイテムは見つけたら即買いしています。

しかも、たっぷり家に常備中。なぜならこちらは使い切る自信アリ!!!だからです。

そう、乾燥肌の私が今一番はまっているのが、オーストラリア生まれのボタニカルバーソープ「マヌカハニー&ホホバオイルの香り」!

今まであった「レモングラス&レモンマートル」「ヤギミルク&大豆オイル」も好評だったようですが、こちらはNEWアイテム。

コストコマニアなら誰もが知っているボタニカルバーソープ。その新アイテム「マヌカハニー&ホホバオイルの香り」


コストコ◇オーストラリアンボタニカルバーソープ 「マヌカハニー&ホホバオイルの香り」200g 8個入り

(税込み1,598円をクーポン250円利用で1,348円で購入)

新製品「マヌカハニー&ホホバオイルの香り」の成分をチェックすると、ニュージーランド産のマヌカハニー、ホホバ種子油、シアバターなど、しっとり肌に欠かせない成分がいろいろと配合されています。

特にうれしいのは「マヌカハニー」。

「マヌカハニー」って、庶民には手が届かない、セレブなハチミツ。

先日百貨店の店頭で見たのは、ひと瓶なんと5000円もしてました!

魚介でいえば、高級なウニやアワビの価格です。

そんな高級品をせっけんにするなんて、贅沢すぎる~。

なぜ、これほどマヌカハニーが高級かというと、マヌカはニュージーランドにしか自生していない樹木。

古くから薬草として使われていて、そのハチミツにも高い効能があるので大切にされているんだそうです。

しかもマヌカの花の開花期間は、たったの4週間。

4週間で養蜂家がハチミツを採るなんて、確かにハード。。。

余談ですが、マヌカハニーはいろんな種類がありますが、選ぶときは瓶のラベルに、「UMF(Unique Manuka Factor)」のマークがついたものがオススメ。

これは品質やマヌカの成分が豊富なものにだけ認められた証で、成分を10+、15+、20+、25+の数値で示しています。

もう1種類「MGO」のマークもあり、これは「メチルグリオキサール」という抗菌成分の度数を示しています。

例えば「100+」は、マヌカハニー1kgあたりに100mgのメチルグリオキサールが含まれているという意味です。

知るほどに高価な理由がわかりますよね。

そんな貴重な成分を含んだマヌカハニーのせっけんが、コストコでおトクに買えるんです。

ひと箱で1.6㎏と、せっけんとは思えない重さですが、買って帰る価値アリ!!

【画像】保湿成分がぎゅーっと入った贅沢石けん。一つ200gのビッグサイズが8個入り!


というわけで実際に使ってみると、なによりも泡立ちがいい!フィット感がすごくいいんです。

フワフワもっちりの泡がたっぷり作れて、肌に気持ちいい柔らかさ。

泡で包み込むように洗うと汚れが落ちるだけじゃなく、肌の質感もすっごくしっとりします。

泡立ちの良さがスペシャルなクオリティ!しかも洗いあがりの肌がしっとりするなんて最高です!


試しに顔や首もそっと泡でパックするように洗うと、肌がうるおったような手触りになりました。

洗浄力があるのにつっぱらないんです。

※敏感肌の方は気を付けてお使いくださいね。

香りは、甘いバニラのような軽い香りで、冬のバスタイムをリッチな気分にしてくれます。

実はこのボタニカルバーソープは、髪も洗えるというので試してみました。

たっぷりの泡で髪や地肌を包み込むように洗うと、せっけんなのに髪がゴワゴワしな~い。

ノンシリコンシャンプーに似ていて、洗っている最中もしっとり♪

タオルドライした後にドライヤーで乾かすと、髪が落ち着いて自然にボリュームもでます。

せっけんでこんな仕上がりが体験できるなんて、予想外でした。

もともとハチミツの糖度は、肌にとって保湿効果があるので、マヌカならさらにいいパワーがありそうです。

ノンシリコンシャンプーを使ったときより、洗いあがりの髪がしっとりして、まとまりやすくなった気がします


今の時期は空気が乾燥していたり、手洗いの回数が多すぎて、ハンドクリームだけでは保湿が追い付かない。。。

なので、新しいせっけんでガサガサ肌、ボサボサ髪のためにしっとりをキープできちゃうのはいいですよね。

コレを使うとお肌も髪もうるうるになるので、5歳くらい若返った気分でバスタイムをエンジョイできるのです(笑)。

また買いに行かなきゃ~!!

文=ポテコ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)