3COINSのアンティークマットがオシャレ過ぎてテンションアップ♪【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

日常の忙しさで日々へとへとな自分に、ちょっとしたエッセンスを加え、
幸せな気分をゲットするワンコイン企画。

今回は、ワンコインのインテリアでオシャレな雰囲気作り。
スリコで見つけたアンティーク風のマットが、いい味出してくれます!
プチプラとは思えない趣あるデザインなので
これ1枚で部屋の雰囲気がガラッと変化。
ワンコインのインテリアグッズで、
気分も変わってテンションアップしましたよ☆

味のあるアンティーク風マットが500円とは!



商品名、アンティークマット Mサイズ。
300円の商品を中心に展開している、スリーコインズにて購入。
こちらは、500円(税込550円)の商品です。

スリコでは、流行に流されない
「アンティークライク」を生活に取り入れようと、
アンティーク風の雑貨を展開中で、
味のあるデザインの商品が数種並んでいました。

このマットもそのシリーズのひとつ。
ロールされて販売していますが、帯のペーパーも商品文字もハイセンス♪

【画像】マットにしては小さめのコンパクトサイズ。



サイズは約縦40cm×横60cm。
マットにしては小さめですが、
このサイズでワンコインなのはほんと驚き!

色違いも含めて、柄が4種類あるようですが、
わたしが訪れたお店では2種類のみ販売中。

光沢のある糸と、少し起毛したボリュームのある毛を使用。
デザインはトルコ絨毯のような、オリエンタルな雰囲気があります。

トルコ絨毯のようなエキゾチックなデザイン。



広げて驚いたのが厚み。
ペラペラしてないから、安っぽさがありません。
編み目がぎっしりと細かいので、重厚な印象が高級感を感じます。

端っこは裏返されて、ロックミシンで処理されています。
裏側は全面すべり止めになっているのも嬉しいポイント♪

厚みがあるので重厚感あり!



小ぶりなサイズなので、玄関マットとして置いてみました。
マットひとつで、感じが一気に変わりビックリ!

シンプルでちょっと寂しかった玄関の床が、
重厚で趣のある雰囲気になりました♪

玄関マットとして。



殺風景だったテーブル周りに、マットを配置してみました。
フローリングの木の雰囲気とマットのアンティークな質感がマッチして、
品のあるオシャレさ。
インテリアのワンポイントになりました。

すべり止めが付いているから、階段の下にも良い感じ♪
サイズもピッタリ!

ほかにも大きめの植物の下に敷いても上品な雰囲気になったし、
どこに置いても重厚で品があるから、いろいろな場所に置いてみたくなる!

小ぶりなので、階段や椅子の下のマットにも◎


部屋の模様替えって、気持ちがすがすがしくなります。
ですが、実際するとなると大仕事になるので、
1日掛かりになったり、途中で疲れ果てたり。
やりたいけど、ちょっと躊躇しちゃいます・・・。

そんなとき、インテリアにマットを加えるだけでも、気分が変わりますよ♪
オシャレな雰囲気になれば、それだけで嬉しくなってワクワクした気分に。

ワンコインとは思えないプチプラのアンティークマットで、
あれこれインテリアを楽しめました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧