ひとりランチがカフェ仕様に♪500円とは思えないオシャレワンプレートに注目!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しい毎日に追われてヘトヘト・・。
そんなとき、気軽にできるワンコインで癒しを作ろう!という企画。

今回は、忙しい朝やひとりランチにピッタリな仕切りプレート。
洗い物も少なく、更にとにかく見た目がカワイイ!!

高級感ある木製プレートで過ごすひとりランチタイムは、
いつもとちょっと違う特別感。
オシャレな雰囲気で過ごして、カフェ気分が味わえましたよ☆

アカシア素材の高級感あるラウンドプレート。



商品名、ラウンド仕切りプレート。
スリーコインズで500円(税込550円)にて購入しました。
サイズは直径約23cm。

天然木のアカシアを使用。
陳列棚に並ぶプレート、すべて色味や柄が違っていて、
手作りの趣を感じました。
表面が少しデコボコしているところにも味があり、
木の質感が活かされています。

【画像】アカシアの素材感がいい。



スリコの木製のお皿、とにかくいいところは、厚み!
低価格でありがちなペラペラ感がまったくないんです。
カフェで見かけるお皿と変わりなく、重厚感があり、安っぽくない。
厚みは約2.3cmありました。

この厚みでこの大きさのアカシア素材のプレートが、
ワンコインというのがすごい!
同じサイズなら、1,000円ぐらいでも全然高くない。
しかも仕切りつきだし、これは良い買い物です♪

厚みと重みがあって安っぽさなし!



いつものひとりランチは、とにかく簡単なことがなにより重要なわたし。
簡単でもプレートを変えるだけで、こんなに雰囲気が変わるとは!

パンを焼いて、昨晩の残ったおかずとサラダを盛りつけて。
わあ!見た目が可愛くてカフェみたい!

好きな音楽流して、美味しいコーヒー淹れて、
好きな本読みながらゆっくりランチすれば、もうそこはカフェです♪

いつものパンランチもこのプレートで一気にオシャレ!



大好きなフレンチトースト。
このプレートで食べたら、一層美味しく感じちゃう!

盛り付けひとつでテンションもグッとアップ。


子どもがいるとなかなか行けないカフェ。
ましてや現状では、ゆっくりお茶をする外食は難しいし。
大好きだったカフェ時間を、久々にひとりゆっくり味わった気分です♪

夏休み前の貴重なひとりランチ時間、オシャレなプレートのおかげで、
おうちカフェ気分が満喫できました~!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧