これはプチ贅沢…!いつもの2倍のお値段のヨーグルト、そのお味はいかに⁉【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しくてへとへとの毎日に、500円以下のちょっとした贅沢で、
テンションをグッとアップさせよう!というワンコイン企画。

今回は、毎朝欠かせないヨーグルトをワンラックアップさせてみました。
我が家で食べているものの2倍以上の価格・・・。
だけど、その価値大あり!の美味しさで、幸せ度アップでしたよ!

牛乳の美味しさがそのままヨーグルトに。



商品名、秋川牧園のヨーグルト プレーン。
近くのストアでは299円(税込323円)にて販売されていました。

今回購入したのはプレーンですが、加糖タイプもありました。
内容量300g。
いつも購入しているのが400gで150円前後だから、
この商品は我が家にはちょっと贅沢。

パウチ型の形状と可愛いイラストに目を惹かれ、
100%牛乳で作られた牧園のヨーグルトというのに、
心をもっていかれました。
もう数年同じメーカーのヨーグルトを買っているので、
いつもと違ったちょっと贅沢なヨーグルト、楽しみ~☆

【画像】パウチ型で冷蔵庫の中にスリム収納。



秋川牧園は山口県にあり、同県の“むつみ牧場”で育った乳牛の牛乳を使用。
この新鮮で美味しい牛乳の味わいを活かすために、
75度で15分以上、ゆっくり時間をかけて殺菌。
この方法で、牛乳の栄養を活かしながら、
牛乳の美味しさを一番引き出しているそう。

そんなこだわりが詰まったヨーグルト。
封を切ってスプーンですくってみると、ビックリ!
プルッとは全くしていなくて、とってもクリーミー。
すくったスプーンからトローンと流れる感じ。

クリーミーでとっても滑らか!


いつも食べているヨーグルトとお皿に出して比べると、
まったくタイプが違います!
いつも食べているヨーグルトはプルンとしているのに対し、
秋川牧園のヨーグルトはクリームのようにトロ~リ。

いつものヨーグルトと比べると一目瞭然。


そして味わいも違います。
酸っぱさは少な目で、コクがありまろやかです。
後から広がる味わいが牛乳風味で、滑らかな口当たりが特徴的。
このまま食べて、ヨーグルト本来の味わいを楽しみたくなります。

このままヨーグルトの味を楽しむのも、
ハチミツやジャムと楽しむのも、もちろん美味しい!
ですが、オススメはグラノーラとの組み合わせ。
酸味が少ないので、グラノーラの甘さを引き立てて、
しかも牛乳の風味を感じるので、最高の相性。
朝から元気がしっかりチャージできそう♪

原材料、牛乳のみの贅沢ヨーグルト。


いつもよりちょっと贅沢なヨーグルト。
牛乳の味わいを活かした、
素材の良さを感じる美味しさに幸せを感じます☆
だるくてやる気いまいちの朝、元気になれそうです♪

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧