簡単なのに味が決まって美味しい! カルディの「アノお茶」で簡単おかず作り

#やってみた 

こんにちは、インスタでプチプラだけど高見えするアイテムを紹介しているまだむです。 

2021年も早いものであと少しですね。

12月は掃除をしたりやることも多かったり、びっくりするほど慌ただしく毎日過ぎていきました。

忙しいときはごはんも作りたくないですよね・・!
そんな時、ありがたいのが簡単に味付けが決まっちゃう、カルディで手に入るこちら!

カルディで売っている「こんぶ茶」


カルディで売っている「こんぶ茶」70g ¥152(税込)
北海道・道南産の真昆布を使用しているそうです!

粉状になっていて味もなじみやすい


お茶といってもこんぶのエキスがたっぷりで、これだけで調味料になります!
粉状になっていて味もなじみやすくすっごく使いやすいんです。

このこんぶ茶を使った簡単おかずを2品ご紹介しますね。

フリーザーバッグの中に 酒・ごま油・おろしニンニク、こんぶ茶を入れよく混ぜる


一品目は手羽先の塩焼きです。

作り方はとても簡単!
フリーザーバッグの中に 酒・ごま油・おろしニンニク 
そしてこんぶ茶を入れよく混ぜたものに手羽元を漬けて、焼くだけ!
冷蔵庫で1時間ほど寝かせると味がよくなじみます。

カルディのこんぶ茶で作る「手羽先の塩焼き」


外はカリカリ中はジューシー
おつまみにもおかずにもなるので家族みんな大好物なメニューです。
そして何より500円以下でできちゃいます。

カットした白菜と大根に、こんぶ茶を入れるだけ


2品目は、白菜と大根の漬物
カットした白菜と大根に、こんぶ茶を入れるだけ!

カルディのこんぶ茶で作る「白菜と大根の漬物」


塩味も効いているので、これだけでこんぶの効いたおいしいお漬物ができちゃいます。

カルディのこんぶ茶は、そのまま飲んでもOK


もちろんそのまま飲んでもOK。
昆布は、そのままよりも粉末のほうが栄養素を吸収しやすいそうですよ。
お茶として飲んで栄養が取れて、温まって一石二鳥ですね!

冬のお供におすすめなこんぶ茶


お料理に、冬のお供におすすめなこんぶ茶。
ご家庭に一袋あると便利でオススメですよ!

作=mdm_t


この記事に共感したら

mdm_t

mdm_t

100均・プチプラ大好き主婦で、2人の男の子の母。高見えする商品... もっと見る

Instagram:
@mdm_t

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

とりむねでごちそう肉おかず/変幻自在な冬の豆腐おかず/甘系VSしょっぱ系のおもちレシピ/みその意外な使い方10/「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!/目指せ! 冷蔵庫フードロス0計画/【別冊付録】神やせ7日間ダイエット

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧