あのBBQソースを彷彿とさせる味!ヘルシーなナゲットと合わせたい業スーのケイジャンソース

#やってみた 

こんにちはまだむです。

秋の夜長・・・おうち飲みも定番になってきた今日この頃。
そんな我が家のおうち飲みに欠かせないアイテム、それは…

我が家のおうち飲みに欠かせないアイテム


業務スーパーの「ケイジャンソース」¥188(税別)

業務スーパーは冷凍食品や大容量のパックなどが注目されがちですが、実は調味料も色んな種類があるんです!

ちょっとスパイシーなケイジャンソース


そんな調味料のひとつ、ケイジャンソース。
子どもたちにも好評なこちら、何につけても美味しい。。。!

あのファストフードにあるBBQソースに似てます(笑笑)
トマトベースでしっかり味のちょっとスパイシーなBBQソースって感じです。

業務スーパーなのにサイズもそこまでビックではなく、330グラムと食卓に出しても邪魔じゃないサイズです。

今回は簡単&安く作れて、しかもヘルシー!なナゲットに合わせてみました!

からりと揚げるだけ!


豆腐とひき肉を概ね同量で合わせて、にんにく・しょうが・マヨネーズ塩コショウで味付けしてよーく練ってから・・・
からりと揚げる!これだけです。
とっても簡単なので、我が家では定番の料理になってます。

カラッとあがったら出来上がり!


大人はおつまみにもってこい、子どもたちも大好きな豆腐ナゲット!
わざわざおつまみを作らなくてもおかずの一品と兼用出来て経済的です。

ソースをつけることで味もしっかりするので食べごたえがあってお腹に溜まりますよ。

このケイジャンソース、塩コショウをして焼いただけの鶏もも肉やお手軽な冷凍ポテトなんかにもめちゃくちゃあいます。
ぜひ試してほしい!

ケイジャンソースは約200円、ナゲットや鶏もも肉と合わせても500円以下で作れちゃうので是非皆様もためしてみてくださいね。

作=mdm_t


この記事に共感したら

mdm_t

mdm_t

100均・プチプラ大好き主婦で、2人の男の子の母。高見えする商品... もっと見る

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 10月11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/狭くても! 収納が少なくても!作業しやすいキッチンに!/業務スーパー120%活用法/35歳を過ぎたら「老け髪」にご用心!/【特別付録】SNOOPY家計簿2022


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧