割るタイプの濃厚紅茶が絶品!アレンジできる美味しさにもうトリコ☆【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

500円以下のプチ贅沢で、忙しい毎日にちょっとした幸せ気分を楽しもう!
というワンコイン企画。

今回は、紅茶。
珍しい濃縮タイプの画期的な美味しさ。
これが予想以上の味わいで、一気に幸せ気分が楽しめちゃいました。
仕事や家事の合間のブレイクタイムが、
この紅茶で至福のひとときになりましたよ☆

5倍希釈の割るタイプの濃厚紅茶。



商品名、GSブラックティー。
カルディで500円(税込540円)にて購入。

60年以上前に発売された商品で、パッケージもどこかノスタルジック。
初めは、喫茶店やホテル用に開発、販売されたそうです。
そんな歴史ある商品ですが、近所のスーパーでは見かけたことがなく、
カルディで初めて出合いました。

サイズは500ml。
5倍希釈なので、単純計算で2.5L分の紅茶が飲めることになりますね!

あまり見かけない、紅茶の濃縮タイプ。
いろいろアレンジできるようなので、いろいろ試してみようと思います♪

濃縮タイプの割る紅茶。



開け口は瓶ビールのような昔ながらの王冠で、栓抜きで開けて、
保存時はフタをかぶせるタイプ。

そのままコップに入れてみると、シロップのようなとろみのある液体。
紅茶の芳醇ないい香りが漂います。

スプーンでそのまま味見。
ものすごく甘い!けど、
ただ濃いだけではなく、紅茶の風味をギュギュッと詰め込んだような、
上品な香りが広がります。

シロップのようなとろみのある原液。



まずは基本のアイスティー。
氷入りのグラスに、原液1に対して水4を入れ、混ぜれば出来上がり♪

味わいは、まるでカフェで飲む紅茶のよう!
煮出したかのような、茶葉の豊かな風味がいきています。
甘さを好みに調整できるのもいいですね。
手軽にこんな美味しい本格アイスティーが飲めるなんて!

水で割るだけで簡単に本格アイスティーに。



この濃さは、アフォガートにしたら絶対美味しい!
と思い、バニラアイスにかけてみました。
カフェのようにバニラアイスを可愛く盛って、
そこにGSブラックティーをかけます。
少し溶けたアイスに濃厚な紅茶がミックスされ、
見た目だけでもう美味しい!味わいは、予想通り美味!
甘さのあるGSブラックティーですが、
アイスと合わせてもしつこい甘さにはならず、すっきりと味わえます。
紅茶の風味がとても強いので、紅茶好きにはたまらないアイスになりますよ♪

バニラアイスにかけて紅茶アフォガート。



ぜひ試してほしいのは、定番のロイヤルミルクティー。
原液1を牛乳4で割るだけ。
わたしはミルク感が強いほうが好きなので、ミルク多めで割ってみました。

アイスもいいですが、この季節はホットが一層美味しい。
ほんのりした甘さに、茶葉の美味しさを感じる濃厚なミルクティー。
すごく贅沢で、カフェで飲んでいるような気分。
美味しい~♪
仕事や家事の合間に、簡単に本格的な紅茶が楽しめるリキッド。
もっと早く買っていればよかった!と後悔する味わいです。

絶対試したいミルク割り。


甘い美味しい紅茶で、ホッとくつろげるおうちカフェ時間、
幸せなひとときです☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧