かわいい春を見つけた!プチギフトにももってこいなセリアアイテムアレンジ2選

#フレンズ 

こんにちは、parameguです!
家族がホッとできて、楽しく過ごせる家づくりを目指しています!

いつか喫茶店のようなカフェを開くことが夢なので、インスタグラムでは
おうちカフェの様子や暮らしのあれこれをつづらせてもらっています。

そんな我が家は、インテリアのテーマとして
「何か一つでも季節感を取り入れてみる」を掲げています。

少しずつ外の風景が春に近づいてきたそんな中、ちょうど立ち寄った100円均一で良さそうなものを見つけました!

セリアで見つけたアンティーク風フレームと花柄折り紙


セリアで見つけたアンティーク風フレームと花柄折り紙です。

5柄も入っていました!


中には5柄も入っていました!
折り紙も透け感があるので、色々使えそうです♪

フレームのフイルムに合わせたサイズに折り紙をカット


フレームのフイルムに合わせたサイズに折り紙をカットします。柄の見え方を見ながら、好きな場所をカットしてくださいね。

フレームに入れたらこんな感じに!!
ちょっと大人っぽい春雑貨の完成です。

フレームに入れたらこんな感じに!


早速飾ってみました!
最近マイブームのガラスの雑貨たちを集めたコーナーです。

ガラスの雑貨たちを集めたコーナー


手前のガラスのグラスも100円で購入しました。
キャンドルホルダー代わりに使っています。

無印良品のカットされたバウムをラッピング


こちらの折り紙、柄も透け感もとっても素敵!
なので、プチギフトっぽくラッピングに使うのもありだな!と思い
無印良品のカットされたバウムをラッピングしてみましたよ。

お好みで麻紐やリボンでおめかし


包んだら、こちらはお好みで麻紐やリボンでおめかしすれば、
ほっこりなプチギフトの出来上がりです!。

折り紙をお菓子受け代わりにしてもかわいいです


折り紙をお菓子受け代わりにしてもかわいいです。

トトロに出てくる包みみたいに


トトロに出てくる包みみたいに仕上がりました(笑)

春を感じられる簡単ラッピングやおもてなし


3月、4月はちょっとしたお礼やごあいさつでプチギフトを送ることも。
簡単ラッピングやおもてなしで春を感じられたらいいですよね。
春が待ち遠しい我が家です。

作=paramegu


この記事に共感したら

paramegu

paramegu

主人、息子、娘とマンション暮らし。家族がホッとできて、楽しく過ご... もっと見る

Instagram:
@paramegu

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理の手間をとことん省く!/食パンで〇〇が作れちゃった!!/新玉ねぎレシピ/防災の要は家の中にあり!/もまずに治す肩こりケア/窓・ソファ・家電・床 4大スポットの掃除術/【別冊付録】頑張らないお弁当

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧