ちょっとした時間でも楽しめる簡単DIYクラフト。世界で一つのボックスをつくろう

#やってみた 

こんにちは、parameguです!
家族がホッとできて、楽しく過ごせる家づくりを目指しています!

いつか喫茶店のようなカフェを開くことが夢なので、6万人以上の方にフォローしていただいているインスタグラムではおうちカフェの様子や暮らしのあれこれをつづらせてもらっています。

今回は、お子様と一緒にできる簡単DIYクラフトをご紹介します。

お子様と一緒にできる簡単DIYクラフトご紹介します


かわいい雑貨屋さんでたまに見かけて気になっていたクラフトボックス。
でも雑貨屋さんで買うとなかなかのお値段・・・

そこで、100均グッズとお気に入りのペーパーで作ってみることにしました。

手作りクラフトボックスの材料


ダイソーにあった茶色のクラフトボックス。
ギフトボックスとして販売されており、5種類ほど大きさがありました^^

こちらに好きなペーパーや折り紙など貼っていきます。
カットしなくても、折り込むだけでもOKです。

クラフトボックスもペーパーも紙なので、普通のノリで大丈夫ですよ。
蓋はかぶせるタイプなので、蓋が一番よく見えます。
お気に入りを貼ってみてくださいね。

お気に入りを貼ってみてください


中は透け感のあるペーパーを入れてみました。
小物入れにしたり、お菓子を入れたりして贈り物にも使えますね。

本体ボックス横には白いおりがみを貼ってみました


本体ボックス横には白いおりがみを貼ってみました。

色々なパターンで使えるように


蓋の向きを変えた反対側はクラフトのままに。
色々なパターンで使えるようにしてみました。

レトロなボックス完成です!


完成です!
レトロなボックスができました。
マスキングテープやシールでコラージュするのも◎。

マスキングテープや文具を入れたり


マスキングテープや文具を入れたりして部屋に置くだけでもインテリアに馴染みます。
アクセントにもなっていいですね!

おしゃれに飾りながら収納


飾りながら収納できます♪

お好きなペーパーやマスキングテープを貼るだけで完成するクラフトボックス。
お気に入りのカレンダーなんかを使ってもエコでおしゃれにできますよ。

自分だけのマイボックス作ってみてくださいね♪


おこさまの宝物入れやなんかにもいいですね。
ぜひぜひ、自分だけのマイボックス作ってみてくださいね♪

作=paramegu


この記事に共感したら

paramegu

paramegu

主人、息子、娘とマンション暮らし。家族がホッとできて、楽しく過ご... もっと見る

Instagram:
@paramegu

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 5月号』情報はこちらから▼

冷凍うどん&焼きそば用麺で超絶ラクする5分麺/お安いステーキ肉をお店レベルに焼く!/休みの日には人気メニューをおうちで作ろう!/もむだけ5分! アイスで濃厚シェイク/5分で終わって達成感あり!引き出しかんたん整理術/【別冊付録】スッキリ暮らす13のヒント

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧