GWには簡単DIY!【ダイソー】【セリア】だけでつくれる超簡単かわいいコーヒーフィルターケースの作り方

#やってみた 

こんにちは!
インテリアスタイリストのasasaです。
普通の建売住宅をお気に入りの空間にしたいとはじめたDIYや100均リメイク・インテリアコーディネート・スッキリ収納に関するアイディアをSNSで発信しています。

4月も残りわずか、いよいよGWに突入ですね!
今日は、100均アイテムだけでできる簡単かわいいコーヒーフィルターケースの作り方を紹介します。
GW、ちょっと時間があるなって時にできる簡単なDIYなので、初めての方でも大丈夫です!

材料&道具はこちら

セリアの木製コーヒーフィルターケース

セリア 木製コーヒーフィルターケース

ダイソーのmtリメイクシート

ダイソー mtリメイクシート
ウィリアムモリスのデイジー使用(330円商品です)

ダイソーの水性ニス

水性ニス お好みのカラー
私はダイソーの水性ニスのチークとウォールナットをミックスして使いました

道具は
・カッター ・カッターマット ・筆
をご用意ください

作り方は塗って貼るだけ!簡単2ステップ

コーヒーフィルターケースに水性ニスを塗ります

まずコーヒーフィルターケースに水性ニスを塗ります。

私はダイソーの水性ニスのチークとウォールナットを8:2の割合でミックスして使いました

このようにもし色を混ぜて塗る場合は、イメージ通りの色か最初に試し塗りすると安心。

ダイソーの水性ニスのチークとウォールナットを8:2の割合でミックスして使いました


リメイクシートで隠れてしまう蓋の正面部分から塗ってみて問題なければ全体を塗り進めましょう♪

中の底部分はのちほどシートを貼るので塗らなくて大丈夫です◎

ニスが乾いたらリメイクシートを貼っていきます。

蓋を定規代わりにしてカッターでカット


まずは蓋部分、切り取りたい柄の部分を定めたら、蓋を定規代わりにしてカッターでカット。

中に貼るシートも箱部分を定規がわりにしてカット


中に貼るシートも箱部分を定規がわりにしてカットします。

リメイクシートを貼ります


リメイクシートを貼ります。
余分な部分はカードなど固いものを使って、しっかりあとをつけたのちカッターでカットします。

蓋部分にもリメイクシートを貼ります


同様に蓋部分にもリメイクシートを貼ります。

余分な部分をカッターでカット


貼り終えたら余分な部分をカッターでカット。

蓋をはめて完成です!


蓋をはめて完成です!

テーブルや棚に出しっぱなしでも気にならない!

コーヒーフィルターをいれてみました

早速コーヒーフィルターをいれてみました。
うん、ぴったりサイズ!
(コーヒーフィルターケースなので当たり前ですが笑)

テーブルに出しっぱなしでも気にならない

塗るだけ、貼るだけ、簡単コーヒーフィルターケース♪


お気に入りのリメイクシートを使えば、こんな風にテーブルや棚に出しっぱなしでも気にならないですね。

また中をサッと拭き取ることもできるので、木製より衛生的に使えるのも嬉しいポイントです。

塗るだけ、貼るだけ、簡単コーヒーフィルターケースの作り方の紹介でした!
どなたかの参考になれば嬉しいです♪

作=asasa


この記事に共感したら

asasa

asasa

インテリアスタイリスト。普通の建売住宅をDIYでお気に入り空間に... もっと見る

Instagram:
@asasa0509

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 5月号』情報はこちらから▼

冷凍うどん&焼きそば用麺で超絶ラクする5分麺/お安いステーキ肉をお店レベルに焼く!/休みの日には人気メニューをおうちで作ろう!/もむだけ5分! アイスで濃厚シェイク/5分で終わって達成感あり!引き出しかんたん整理術/【別冊付録】スッキリ暮らす13のヒント

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧