雪崩防止の神アイテム!100均アイテムでキッチンのプチストレスを解消しよう【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

初めまして。暮らしに合わせた収納をご提案!みかと申します。
マイホームをきっかけに収納に目覚め、整理収納アドバイザー準一級を取得しました。
現在4万人以上の方にフォローしていただいているInstagramでは、片付けや収納アイデアを中心にお役立ち情報を発信しています。
これから、レタスクラブでコラムをスタートします!どうぞよろしくお願いいたします。

今回のテーマは「500円で幸せになってみた」です。

キッチンのプチストレスってありませんか?
ちょっとしたことなんだけど、気になることってありますよね。
今日は100均アイテムを使用してそんなプチストレスを解消していきたいと思います。

まずは小さな袋の食品収納・・・。
自立するものが少ないのでケース内でグチャグチャになっていることありますよね…。
でもこれを一つのアイテムでスッキリ整理!

「バスケット用仕切りM」をカインズホームのSkittoに取り付けてみました


使ったのは、各100円ショップで購入できる「バスケット用仕切りM」

カインズホームのSkittoに仕切りを取り付けてみました。
仕切りのお陰で食品が倒れてくることもなく在庫も見やすいのでダブリ買いがゼロになりますよ!

引き出し内に収納したラップ類、開ける度に雪崩が


引き出し内にラップ類を収納していると開ける度に雪崩がおきませんか?

同じくバスケット用仕切りを使用して、ラップ類もスッキリ自立させてみます。

バスケット用仕切りを使用して、スッキリ


こんな風に仕切りを取り付けることによって収納スペースが決まりグチャっとなるのを防げますよ。

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス1/2に取り付けて、サイズぴったりです。

保存容器も仕切りのお陰でスッキリ整理


保存容器も仕切りのお陰でスッキリ整理できます。
蓋と本体も仕切りできっちり立てることで居場所ができて片付けも簡単!

100円ショップで購入できる「ドアポケット用仕切り」でスッキリ


続いて冷蔵庫内のプチストレスも仕切りで解消してみます。

冷蔵庫の扉を開ける度に倒れてくる調味料類。
ボトルのサイズがバラバラなのでどうしても隙間が空いてしまいますよね。

こちらは各100円ショップで購入できる「ドアポケット用仕切り」を使用します。

ドアポケットに引っ掛けてチューブ類をすっきりと収納できる「薬味チューブホルダー」


ドアポケットに取り付けるだけでマヨネーズや他の調味料ボトルも転倒することなく定位置に収まりました。

調味料ボトルも転倒することなく定位置に


チューブ類の居場所を作ってあげるこんな商品もお勧めです。
それは各100円ショップで購入できる「薬味チューブホルダー」

ドアポケットに引っ掛けてチューブ類をすっきりと収納できます!

今回ご紹介した全てを買い揃えても330円!
ほんの些細なことですがこれだけでかなりプチストレスが解消されました。

バスケット用仕切りはLサイズもありキッチン以外でも何かと活用できますよ^^
ぜひ取り入れてみてくださいね♩

作=みか


この記事に共感したら

みか

みか

元汚部屋出身。マイホームをキッカケに収納に目覚め整理収納アドバイ... もっと見る

ブログ:
シンプルなお家と日々の暮らし
Instagram:
@__mika.home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

もう限界な日は卵とご飯で何とかする!/トマトケチャップの意外な使い方10/新じゃがと豚肉の手間抜きレシピ/肩凝り 太りやすい 免疫力 の低下 etc.…足裏を押して、体の不調リセット!/【別冊付録】手帳になる花カレンダー

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧