洗面所のゴミ箱って何使ってる?100円ショップのアレに変えて快適になった話

#やってみた 

こんにちは、お掃除スペシャリストのみーたです。
少しでも自分時間を確保すべく、家事をラク出来ないかと日々模索しています。

今回の記事は洗面所のゴミ箱について。
面倒だなと思っていた、ゴミ箱にセットする袋の取り替えやゴミ箱自体の掃除から解放されてラクになった話です。

洗面所のゴミ箱をあるものに変えたら…


みなさんは、洗面所でどんなゴミ箱を使っていますか?
小さめのゴミ箱を床や洗面台の上に置いている方も多いかと思います。
我が家でも以前まではそうしていたのですが、ゴミ箱にセットする袋の取り替えやゴミ箱自体を洗ったりするのが面倒になり、あるものに変えました。

100均購入出来る自立型のゴミ袋


そのあるものとは、100均購入出来る自立型のゴミ袋。
私が使っているものはダイソーで購入したものですが、他の100円ショップでも同様の商品が販売されています。

自立型のゴミ袋を洗面台のコーナーに置いています


このゴミ袋をゴミ箱の変わりに洗面台のコーナーに置いています。
縦14cn×横18cm×底マチ10cmと小さめのサイズですが、洗面所で出るゴミもそこまで多くはないのでこのコンパクトさがちょうど良い!  
さらに、ビニール製なので洗面台に置いて濡れてしまっても問題なく、濡れたゴミでも気にせずに捨てられます。

ゴミが溜まったらそのままポイッと捨てられる


そして、一番の快適ポイントはゴミが溜まったらそのままポイッと捨てられること!
ゴミ袋をゴミ箱にセットするよりラクで、ゴミ箱を洗う手間がなくなりました。
ちなみに、我が家では週2のゴミ回収に合わせて新しいものに交換しているので、1カ月あたり10枚前後使用しています。
1袋(税込み110円)で2カ月以上使用できるので、コスパも悪くないのではないかと思っています。

キッチンやダイニングテーブルのプチゴミ箱にも


もちろん、洗面所だけでなくキッチンやダイニングテーブルなどでプチゴミ箱として使ってもとても便利です。
ぜひ100均で探してみて下さいね♪

作=みーた


この記事に共感したら

みーた

みーた

お掃除スペシャリスト(クリンネスト)1級。多忙を極めた共働き時代... もっと見る

Instagram:
@miita185_home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

もう限界な日は卵とご飯で何とかする!/トマトケチャップの意外な使い方10/新じゃがと豚肉の手間抜きレシピ/肩凝り 太りやすい 免疫力 の低下 etc.…足裏を押して、体の不調リセット!/【別冊付録】手帳になる花カレンダー

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧