ケーブル同士がからみあう心配ナシ!【セリア】の商品でケーブルごちゃごちゃ&イライラ問題が解決♪

#フレンズ 

スマホにタブレット・イヤホンなどなど。便利なものが増えるたびに、充電ケーブルも増えていきます。

きれいに束ねて置いても、いつの間にか絡まってしまいがちな充電ケーブル。バッグに入れて持ち歩くことも多いので、セリアで見つけた「巻き取り型ケーブル収納」を購入してみました。

セリアの「巻き取り型ケーブル収納」

・「巻き取り型ケーブル収納」
・1個/110円(税込み)
・本体サイズ 57×57×16mm
・材質 本体:ポリプロピレン、チェーン:スチール

ケーブルを巻き取れるコンパクトな収納ケース

「巻き取り型ケーブル収納」は、クルクルとケーブルを巻き取れるコンパクトな収納ケースです。

巻き取れるのは、太さ2.8mm以下・長さ1m以下のケーブルとなります。種類によっては、太すぎて巻き取れない可能性もあるため、ご注意ください。

では、さっそくイヤホンのケーブルを巻き取ってみます。

ケーブルの中心をフックにかけ、残りを隙間から出せば、セット完了

ケースを開くとフックがついているので、ケーブルの中心部分を引っ掛けます。残ったケーブルを隙間から外に出し、フタを閉めたらセット完了です。

つまみを回すとケーブルが巻き取れます

つまみ部分を時計回りにクルクルと回すと、ケーブルがキレイに巻き取られていきます。サイズが合うケーブルなら、スムーズに巻き取れますよ~

絡まりなくキレイに巻き取れました

中を確認してみると、ケーブルが絡まることもなくキレイに収納できていました。

ケーブルは、ゆっくりやさしく引き出しましょう

取り出すときは、本体を押さえながら2本まとめて引き出しましょう。

ケーブルが出にくい場合は、つまみを回しながらゆっくりやさしく引き出しましょう。無理に引っ張ってしまうと、断線してしまう恐れがあるため注意してくださいね。

チェーンつきなので、バッグなどに引っ掛けて携帯できる点も◎
使いたいときにサッと取り出せるので、絡まったケーブルをほどく時間のロスも無くなりますし、イライラも防げますよ~♪


文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧