長年気になっていたアクセサリーを磨いてみた!【セリア】「金ピカ美人」の実力とは

#やってみた 

大掃除をして家がきれいになって早一週間…
なんだか普段しているアクセサリーの汚れがとても気になりだしました。
せっかくなら1年の始まりである今のうちにアクセサリーもキレイにしたい!
ということで、セリアでこんなアイテムを買ってみました。

ダイソーでお財布の中身がぴっかぴか

・「金ピカ美人」110円/1個(税込み)
<サイズ>約5cm×10cm
<成分>綿布、超微粒子研磨剤、ワックス、高級脂肪酸

軽く磨くだけで貴金属がピカピカになるというクロスです。

まずはアクセサリーを磨く前に、汚れがどのくらいちゃんと落ちるかを
小銭でチェックしてみたいと思います。

【検証】金ピカ美人!10円玉を磨きます

ふわふわとした肌触り

包装から取り出してみると、片手サイズのクロスが出てきました。
ふわふわ&しっとりとした手触りが特徴的なクロスです。

きれいにするのはこちらの10円玉。
少し黒ずんでいる感じです。

いつもの10円玉

さっそくクロスで磨いてみると……。

ちょっと磨いただけでびっくりな結果に

「えっこれってさっきの10円同じ?!?!」と思わず二度見しちゃうほどキレイに♪
2、3回磨いただけでクロスに汚れがつきました!
こんなにすぐ効果があるとは思わずビックリ。

磨いたあとはやわらかいきれいな布でからぶきします。
磨き終わった結果がこちらです。

ピカピカに生まれ変わりました

模様がはっきり見えるようになりました。
ピカピカになって大満足!

使用後はクロスも指先も汚れます。
指先についた汚れは他の場所にうつりやすいので、手洗い前に服などを触らないよう注意しましょう。

こんなに汚れてました

クロスは黒くなっても効力はかわらないとのこと。
繰り返し使えるのもうれしいですね。

本命!汚れた指輪も金ピカ美人にお任せ

「金ピカ美人」はプラチナ、銀、金(24金は使用不可)などの汚れを落としてくれます。
せっかくなのでシルバーの指輪も磨いてみました。

 黒ずみが気になる指輪

黒ずみが気になりだしてからめっきり出番が少なくなっていたので、「金ピカ美人」できれいになってもらいましょう!


クロスにのせて、2、3回磨いてみると…。

 軽くふくだけで驚きの結果に

かる~く拭いただけでするりと黒ずみなくなりました。

その後も、3分ほど磨き続けた結果がこちらです!

 ピカピカが気持ちい~

10円玉同様ピカピカに! 内側の文字も見えるようになりました。
もっと早く知りたかった~。

指輪1つでこれだけの黒ずみが取れました。

 指輪一つでこれだけけの黒ずみが取れました



繰り返し使える「金ピカ美人」は水洗い厳禁となっていて、磨きすぎると製品を傷めてしまう可能性もあるそうです。
目立ちにくい部分で試し拭きも推奨されているため、使用前には注意点を確認してから使ってくださいね。

注意点をチェック

アクセサリーがピカピカになるだけで気分がスッキリ!
自分でも「とってもキレイになった~!」と、効果がわかりやすいので、
磨きがいがあって楽しかったです♪

指輪に限らず、他のものも磨いて「キラキラなアクセ」にしたいと思っています!

文=みりた

この記事に共感したら

みりた

みりた

すっきり&おしゃれに憧れるフリーライター。物が多い我が家でも子ど... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧