配達が来て「ハンコどこ!?」から卒業!セリアで理想の保管場所、見つけた!

#やってみた 

ネットショッピングをよく利用するわが家では、ハンコの出番が多いです。しかし、なにせ小さなハンコ。つい無意識にそのへんに置いてしまっては迷子にしがち。
そんなハンコの定位置をセリアの話題商品で定めてみました。

セリアの便利グッズ「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」

・「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」
・1個/110円(税込み)
・耐荷重 30g

シリコーン製のハンコホルダー

「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」は、シリコーン樹脂性のハンコホルダーです。左右にリングがついておりそこにハンコを通してホールドする仕組みとなっています。

適応サイズをチェック

適応サイズは、内側のリングが直径7.5mm以上16mm未満。外側のリングは、直径16mm以上24mm未満となっています。購入前に使用したいもののサイズに合うかチェックしておきましょう。

外側のリングは、ハンコにぴったりサイズ

実際にハンコにセットしてみると、外側のリングでしっかりと固定できました。

そのままハンコを押すことができます

使用するときは「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」をつけたままでハンコを押すことができますよ。いちいち、取り外す手間がないのは嬉しいところです。

玄関ドアにピタッとできちゃう

さらにマグネットつきのため、玄関に貼り付けておくことも可能。突然宅配が届いても慌てずスムーズに対応できますよ◎

使ったら、すぐ玄関ドアにペタリ。わが家のハンコの定位置が決定しました♪

ボールペンも通すことができます

ボールペンなどの細めのものは、内側のリングを活用しましょう。郵便の受け取りは、ハンコよりサイン派という人にも。

これで、もう「ハンコが見当たらな~い!」と慌てることも減るし、「また失くしたから買わなきゃ」ということも少なくなりそう。
このアイテム、ココロにもお財布にもやさしいアイテムといえそうです♪


文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧