コスパ最強!思わず複数買っちゃうアイテム♪【セリア】の「ソーイングセット」は内容ギッシリ!

#やってみた 

先日、取れかかったボタンを直すべく、裁縫箱をあけてみたら「手縫い糸が不足しているな?」「あれ、縫い針が曲がっている!」と、いろいろ気になる点が出てきたので・・・、【セリア】の手芸コーナーへ出発。

そこで見つけた、「ソーイングセット」にびっくり!

驚くべき充実のラインナップで、コスパが抜群なんです!

いざ、というときのために、持ち運び用としても役立ちそうだなと感じたので、さっそく購入しました。それでは、中身を紹介していきます!


【セリア】の「ソーイングセット」は内容たっぷりお得感満載!

・「ソーイングセット」110円/1個入(税込)
〈材質〉スチール・ポリエステル・ポリプロピレン・アルミニウム・ポリウレタン

こんなに入って、1個110円!?コスパの良い「ソーイングセット」


こんなに入って110円?コスパ最強「ソーイングセット」

かわいらしい形のケースに、ぎっしりと手芸アイテムが詰まった、【セリア】の「ソーイングセット」。

ふたの部分には、縫い針が30本入っています。

ケースのふたには縫い針が30本セットされています!

それぞれに長さの違う針が、30本入っているだけでも、お得感があるのに・・・。

ふたをあけると基本の手芸グッズがびっしり・・・

ふたをあけたら、ケースの中にぎっしり!!

い、いっぱい入っている!

ほぼ必要な道具が入っているからいつでも使えちゃう!

内容はこの通り。

・縫い針セット(30本)
・カラー糸セット(12本)
・糸通し
・メジャー
・針さし
・指抜き
・ハサミ
・安全ピン
・スナップ
・シャツボタン

が、110円で揃ってしまうという充実度。

内容盛りだくさんの「ソーイングセット」は持ち運びにも便利!複数持ちもおすすめ

糸は、よく使うであろう白と黒が3本ずつ、そのほかに赤や茶色などのカラーが1本ずつ6色入っていました。

この価格でこれだけ入っていることに驚きますが、家の中で使うのはもちろん、外出時に持ち運んだり、勤務する職場のロッカーや車の中に置いておいたり、アウトドアや防災用グッズといっしょに置いておくのが良いのでは?と感じました。

サイズがコンパクトなので、あまり場所も取らないし、いざという時にサッと取り出せて使えたら便利ですよね。私は、あったら安心かも!と思い、家で使う用のほか、防災用のバッグに入れておきました。

追加で買って、クローゼットなどにも置く予定。
衣替えのときついでにシャツのボタンを直したりするのも良いかもしれません♪

「あとで裁縫セット持ってこよう~」なんて思っていると、いつのまにか忘れてしまうことってありませんか?
でもこの裁縫セットを近くにおいておけば、すぐ使えるのでこれからも大活躍してくれそう♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧