インテリア好きのママ友たちがザワついた!【セリア】のずり落ちないオシャレ系タオルハンガー

#やってみた 

わが家のキッチンや洗面所で使っているタオルホルダーは、ハンガータイプ。せっかちで雑な動作が多いせいで、気がつくとタオルが落ちていたり、拭いている最中にタオルが落下したりということは日常茶飯事・・・。

そういうものなので、仕方ない・・・、もう少していねいに暮らさないとな~なんて思っていたら、ありましたありました!

ワンタッチでタオルが差し込めて、そのうえ落ちにくいタイプのタオルホルダー!

【セリア】で発見です!

【セリア】の「タオルホルダー」フックタイプを買ってみた

・「フックタイプ タオルホルダー」110円/1個入(税込)
〈材質〉本体:ABS樹脂、差し込み部:シリコーンゴム
〈サイズ〉6.3×6×5.5cm
〈耐荷重〉200gまで

シンプルで便利!差し込むだけの「タオルホルダー」はフックタイプがおすすめ


シンプルでスタイリッシュ!タオルホルダーがコンパクトになった

四角いグレーのこちらの商品。【セリア】で販売中の「タオルホルダー」です。

「タオルホルダー」といえば、ハンガータイプが定番だと思っていたのですが・・・、こんなにシンプルでおしゃれな形が出ているとは!
インテリア好きなママ友たちが「こんなタオルハンガー、見たことない!めちゃオシャレ」とざわついていたのは、このアイテムのことだったようです♪


フックで簡単に装着可能!扉にかけるだけなので家具が傷つかない

こちらの「タオルホルダー」は、フックタイプになっているので、洗面台の扉やキッチンの収納扉などに引っ掛けて使うことができます。

はさむだけで良いので、手間いらず。場所の移動もらくらくです。

はさんでセッティング!移動もすぐできちゃう♪

中央の切り込み部分に、タオルの先端をぎゅぎゅっと押し込めば、それでOK。

タオルをぎゅっと押し込むだけでしっかりホールドしてくれます

軽く引っ張ってみましたが、すっと抜け落ちることもなく、しっかりと固定されていることがわかりました!

軽く引っ張っても抜けない!これでもうタオルが落下するストレスとさよなら~

洗い物直後に慌てて手を拭いて、タオルがずれ落ちること、よくあります。

子どもが手洗いしたあとに、よく床に落下しているのも、しょっちゅう目撃します。

「あーあ、また。」なんて直すことが多かったのですが、これなら簡単に落ちなさそうで良い良い♪

大のお気に入り♪押し込んで挟むだけの「タオルホルダー」

タオルはぐいっと差し込んで、ワンタッチでセット終了。

外すときも、本体を押さえながら引き抜けば、難なく交換できちゃいます。

見た目もコンパクトで、デザインもシンプルなので、インテリアやお部屋の雰囲気を選ばず、どこでも使えそうなのが良いな~と感じました。

これでまた1つ、家事のプチイライラを解消できそうで嬉しい~♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧