検証!「アトがつきにくい」と噂のセリアの前髪クリップを3時間留めてみた

#やってみた 

デスクワークや家事で前髪がじゃまになることってありますよね。

私はショートヘア派なのでヘアクリップなどのアイテムに疎くて…。適当に選んで使うと「あちゃ~」という感じに前髪にクセがついてしまい、困っていました。

そんなときに、セリアで「アトがつきにくい」と書かれたヘアクリップを発見。
これは試す価値ありと、さっそくゲットしてきました。

シンプルで使いやすい「ピタッと前髪クリップ」

・「ピタッと前髪クリップ」110円/1本(税込)
サイズ:約10.0×3.5cm

一見普通のシンプルなクリップです。
とめる面は普通のクリップよりも幅広で丸みを帯びた印象。

丸みを帯びた形が特徴的


実際に前髪を止めてみると、けっこうガッツリとホールドしてくれました。
これならお化粧や家事・仕事中も前髪が落ちてきてしまうことはありません。

がっちり前髪をホールドしてくれるよ


ただ、このアイテムはメイク関連グッズの置き場にありました。
つまり、お化粧や洗顔などの短時間の利用を想定して作られているのではないかと。

私はどちらかというと仕事や家事で使いたかったので、使用時間はかなり長め。

うっかりと3時間つけっぱなしにしてしまったことがあり、「さすがにクセがついてしまったかも…」と鏡を確認しに行ったんです。

3時間使ってもクセがつかなくてビックリ!

しかし、3時間使っても全然クセがついていなかったので、とっても驚きました!

どうやら、幅広のプラスチック面がクセのつかない秘訣のようです。
前髪にかかる圧力をうまく分散させることで、長時間つけていてもクセがつかないみたい。

見た目はシンプルですが、基本的に家で一人のときに使うだけ。人に見せるわけではないので全然OK。

今までは前髪をあげて家事や仕事をした後、クリップの留めあとを直してからじゃないと外出したりできなかったんですが、
「ピタッと前髪クリップ」にしてから直す時間が減ったので、サッと出かけられるようになりました♪

これからも愛用していくつもりです~。


文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧