外出先で「ゴミ箱がない」時の救世主!風邪や花粉の季節は手放せない♪【セリア】「ごみ入れ付きポケットティッシュケース」

#やってみた 

鼻をかんだり、手を拭いたり・・・、使用済みのポケットティッシュを捨てたい時。外出先にゴミ箱がないことってありますよね。そのままカバンに入れるのは抵抗があるし、ゴミを入れる適当な袋を持ち合わせていないことも。

そんな時に便利なのが、【セリア】の「ごみ入れ付きポケットティッシュケース」です。使ったティッシュの一時保管ができちゃうだけでなく、スタイリッシュな形もポイント♪私がいいなと思った点をレポートします。

【セリア】の「ごみ入れ付きポケットティッシュケースがスタイリッシュで持ち歩きに便利

・「ごみ入れ付きポケットティッシュケース」110円/1個入(税込)
〈材質〉本体:ポリ塩化ビニル
〈サイズ〉約160×104mm

使ったティッシュを一時保管!おしゃれな「ごみ入れ付きポケットティッシュケース」


ただのポケットティッシュケースじゃない!これは技ありの1品

【セリア】の「ゴミ入れ付きポケットティッシュケース」。

ポケットティッシュの収納+ゴミ入れがセットになった最強コンビ!

ポケットティッシュは、裏側から入れられます。

レギュラーサイズのポケットティッシュ、13×8.5×1.2cmまでのサイズに対応しているとのこと。(※上の写真はわかりやすくするためにティッシュをじかにケースに入れていますが、ポケットティッシュの袋ごとケースに入れることができます)

上部の口をあけてイン!一時的にゴミを保管しておける!

普通のポケットティッシュケースと違うのは、上部にあるチャックをあけると、「ごみ入れ」になっているという点。仕切りがついているので、キレイなポケットティッシュとゴミがごちゃ混ぜになる心配もなし!

ポケットティッシュを取り出して使ったあと…、ぽいっとゴミが入れられるので、すぐに捨てられない時の一時保管に役立ちます。

使う前にパッケージ裏面の注意事項を確認を!

完全密封は保証できないので、細かいゴミや過度に濡れたゴミなどは使わないほうが良いそう。

細かな使用上の注意は、パッケージ裏を確認してくださいね。

外出先にゴミ箱がなくてももう困らない!

日常生活はもちろんですが、花粉症の時期や小さなお子さんがいるご家族は特に・・・、ティッシュのゴミって増えますよね。

外出中に、使用済みのティッシュゴミが捨てられない~!というストレスも、これで解決!

見た目もおしゃれでスタイリッシュなのも、高ポイントですよね♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧