【ダイソー】「貼って留められる面ファスナー」ってこんな使い方もできるんだ!~電気コードのお悩み解決編

#フレンズ 

スマホやタブレットなどの充電に欠かせないコードやケーブル。
どうやって収納していますか?

ガジェット類が大好きな夫がいる我が家では、充電コードがとにかくたくさんあります。
何に使うコードなのか夫しか知らないため捨てることもできず、コードを輪ゴムやクリップで留めて、とりあえず空き箱にポイッ。

1~2本なら問題ないのですが、そのコードが4本、5本となってくると地味に大変なことに!
適当に入れておくと絡まるし、そもそも探し出すのが面倒なんです…。
どうしたらもっと使いやすくなるかなぁと思っていたら、ダイソーが私の悩みを見事に解決してくれました♪

貼って留められる面ファスナー、どんなことに使える?!

・「貼って留められる面ファスナー(3個)」110円/1個(税込み)
<材質>
袋・フィルム/プラ
台紙/紙

新発想のコード整理法!【ダイソー】「貼って留められる面ファスナー」でごちゃごちゃ回避!

3個入りの100円商品。インテリアを邪魔しないシンプルなデザインで、四角い部分は縦3.3cm×横3cm。小さいけれど、イイ仕事してくれるんです!

表と裏に工夫アリ

表面は面ファスナーになっていて、裏面は両面テープになっています。
「好きなところに貼ってはがせる」とパッケージにうたわれているとおり、つけたいところにペタリ⇒コードをまとめる、というアイデア商品です。

お目当てのコードを探すのが大変です(涙

たくさんあるコードの中からスマホの充電コードを探すのは結構大変…。

よく使うコードを見せる収納に

どこにあるかは一目瞭然。見た目もスッキリしてイイ感じです!
充電する度に感じていた、コードを探す&コードが絡む問題から解放されました~。

面ファスナー部分は意外としっかり留められます。長いコードや硬めのコードでも問題なさそうです。

無理にゴムでしばったり、束ねてクリップで留めるよりも、やさしくコードをまとめられます。
断線しにくい収納方法ができたところもよかったです。

面ファスナーは3つ入り。せっかくなのでフル活用しちゃいます!

デスク周りに面ファスナー

スマホほどではありませんが、仕事で使うタブレットも私的には頻繁に充電するアイテムです。
デスクの上で充電しながらタブレットを使うことが多いので、デスク横に直接ペタリ。

仕事中に使うならデスク横にペタリ

引き出しのないデスクを使っているため、コードの置き場所に困っていましたがコレで解決です♪

使い方はいろいろありそう

仕事中に髪をまとめるなら髪ゴムをかけたり、ちょっとしたゴミ箱代わりにビニール袋をひっかけるのもよさそうです。

メイクアップアイテムにもおすすめ

LEDライトがついている鏡、通称「女優ミラー」のコードも面ファスナーにお任せ!
鏡の後ろに面ファスナーをつければ、使いたい時にすぐ取り出せます。
迷子になる心配もありません。

女優ミラーのコードもスッキリ

卓上加湿器や卓上扇風機など、我が家ではコード付きアイテムが最近増えたので、
使うものに直接貼ってしまえるのはありがたいです。


活用方法はいろいろありそうな「貼って留められる面ファスナー」。
我が家では3つじゃ足りないのでもう1、2回は追加でお迎えしようと思ってます(笑)
コードの収納に迷っているならぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

文=みりた

この記事に共感したら

みりた

みりた

すっきり&おしゃれに憧れるフリーライター。物が多い我が家でも子ど... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧