もう変なクセをつけない!メイクや洗顔時の前髪問題を解決する【ダイソー】商品がすごい

#やってみた 

突然ですがメイクや洗顔中、みなさん前髪はどうしてますか?私はヘアピンで前髪を留めていますが、髪につくピンのあとに悩まされています。

ときどき、うっかりピンを外し忘れた日には、前髪が盛大にうねってしまうなんてことも…。前髪の印象って大事なので、外出前にクセやうねりが出てしまうと、気分もかなり下がりぎみです。

地味だけど、悩みが深い?!前髪問題を解決すべくいろいろ探していたところ、「これだ~!」という商品を発見!ダイソーで見つけた「前髪固定シート」を購入してみました。

ダイソーの「前髪固定シート」

・「前髪固定シート」
・8枚入り/110円(税込み)
・材質 ナイロン

ペタッと貼り付けるタイプの髪留めなので、あとが残りにくい

「前髪個体シート」は、貼り付けるタイプの髪留めのため、ピンで挟んだ跡やうねりが出にくい点が特徴です。

今回購入した、リボン型のほかに雲型・ハート型もあるようなので、店頭で探してみてくださいね♪

面ファスナーのザラザラ面が前髪固定

「前髪個体シート」の表面をよく見てみると、面ファスナーのようになっています。この部分が髪の毛をしっかり捉え、固定できる仕組みです。

手で上から押して固定します

つけ方は簡単で、前髪を留めたい方向に流して、上から手で押しペタッと貼り付けるだけでOKです。

私は、毛量が多いので「前髪固定シート」を2枚使用しました。1度に留めることのできる髪の量は、髪質にも左右されそうです。しかし、たっぷり8枚も入っているので足りない…ということはないでしょう◎

下を向いても髪が落ちません◎

ヘアピンのようにつけている感覚はないものの、しっかりと固定できており、下を向いても髪が落ちてきてしまうことはありません。

外した後は手櫛で元通りに♪

使用後の前髪には、クセもついておらず手櫛でササっと整えることができました◎

面ファスナーのように剥がす際にベリべリとすることはありませんが、髪が絡まる可能性があるので、ゆっくりと取り外しましょう。

ホールド感はないのに、しっかりと上で留まってくれるという不思議な使い心地の「前髪固定シート」。前髪にクセがつきやすくて悩んでいた私は、洗顔やメイクする際に使ってその便利さを実感しています!

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧