プレ大掃除の始め時!油汚れから大量のホコリまで落とせる【ダイソー】「レンジ&冷蔵庫用クリーナー」があればいい

#やってみた 

かなり涼しい日が増えてきましたね。
寒くなる前にプレ大掃除をしておくと年末に楽ができると聞き、今年は少し早めに着手することを決意。

できるだけ使いやすくて、手間が少なくて、きれいに汚れが落ちる掃除道具はないかな。
そんな気持ちでダイソーへ行ったところ、いいアイテムを見つけてきました!

ガンガン使えるダイソーのレンジ&冷蔵庫用クリーナーが優秀!

・「レンジ&冷蔵庫用クリーナー」110円/20枚(税込)
サイズ:約20.0×30.0cm

ダイソーには数々のお掃除シートがあったのですが、私はこちらをチョイス。

【画像】シート1枚は大判タイプであれこれ拭けるよ

110円で20枚入りということで、中のシートは大きめで厚みもバッチリ。
こちらのお掃除シートはレンジや冷蔵庫などの油汚れに強いとのこと。
レンジや冷蔵庫のいろんなところをゴシゴシできそう!

レンジの汚れがシートでこするだけでさっぱり落ちる

さっそく長年の汚れを蓄積しているわが家のレンジを拭いてみたら、油汚れがするっと落ちました!すごい!

ホコリと油が混ざったような汚れにも強い!

キッチンの換気扇の汚れにも使えるということなので、同じ「換気扇」つながりで、トイレとお風呂の換気扇汚れにも使ってみました。

こちらは主にホコリ汚れですが、さらっときれいに♪
シートにホコリが大量につきますが、こまめに拭く場所を変えたり、新しいものに変えればOKです。

シートタイプなので換気扇カバーのような細かい部分も拭きやすい

手のひらサイズのシートなので、換気扇カバーの細かいところもゴシゴシ拭けました。
ちなみにお風呂場のドアのサッシ部分もこれですっきりと拭けたんです。
どんな汚れもそれなりにキッチリ落としてくれるので、すっかり手放せないアイテムとなっています。

汚れが落ちる・ゴシゴシふける・汚れたら捨てられるってだけでもめちゃくちゃ使いやすいこのシート。
さらにうれしいのがその成分なんです。

このシートの成分は、アルカリ電解水と発酵エタノールのみ。
合成界面活性剤などが入っていないので、ほとんどの場所に安心して使うことができますよ。

ただし、注意書きを見ると漆塗り・ニス塗り・白木・桐・皮・アルミ・水がしみこむ素材などはNGとのことなのでご注意を!

こちらのシートは、拭いたあとにベタベタしないのも大きな魅力。
さらっとした拭き心地なので、二度拭き不要なんです。

使ったタオルを洗う手間もないので、普段目に付くところにシートを置いておき、気づいたら拭くのもよし、プレ大掃除の時、シートがボロボロになるまでがっつり汚れをゴシゴシするのもよし!

プチプラで使いやすいお掃除シート、ぜひ使ってみてくださいね。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧