アウトドアから防災まであらゆるシーンで引っぱりダコ♪【ダイソー】「カラビナ付2WAYランタン」は多機能で良コスパ!

#やってみた 

懐中電灯にランタン、ペンダントライトにスイッチライト・・・【ダイソー】をうろうろしていたら、ライトの種類が多いことにびっくり!

テレワーク用にパソコン周辺で使える、ラウンド型のスタンドライトがあったり、USBで手軽に使えるライトがあったりと、とにかく充実しているんです。

なかでも、この夏にぴったりだなと感じたのが「カラビナ付2WAYランタン」。

そこで、今回はアウトドアシーンや防災対策にも使える「カラビナ付2WAYランタン」を紹介します。

【ダイソー】「カラビナ付2WAYランタン」がコスパも良くて機能的!

・「カラビナ付2WAYランタン」110円/1個入(税込)
〈材質〉ポリプロピレン、AS樹脂ボタン、ABS樹脂、スチール
〈サイズ〉49×140×22mm

持ち運びに便利!2WAY仕様で使いかたもいろいろ♪


【画像をみる】「カラビナ付2WAYランタン」はアウトドアやキャンプで活躍!

こちらが【ダイソー】で販売中の「カラビナ付2WAYランタン」です。

手の平サイズで薄型、スイッチボタン1つでライトの切り替えが可能になっています。

ライトは、「LED(白色)」と「COB(電球色)」の2パターンがあり、シーンによって使い分けができちゃいますよ♪

電池式のランタン。防災時などにも役立ちます

使用する際は背面のカバーを外し、単4電池を3本入れます。

防災バッグに入れておくのもおすすめ!単4電池を3本使用します

電池は別売りのため、あらかじめ用意しておきましょう。

スイッチボタンで灯りを切り替え!ワンタッチ

ランタンの先端にはLEDライト、中央にはCOBライト。スイッチを押していくと、順番に点灯パターンが切り替わる仕組みです。

カラビナ付きでカバンやベルトに簡単に装着できちゃう♪

LEDライトと反対の端っこには、カラビナが付いていてカバンやベルトなどにひっかけることができちゃいます。

サイズ感もちょうど良い!夜に何か作業をする際でも充分な明るさをキープ♪

実際に点灯してみると、日中でもかなり明るく点灯しているのがわかります。

夜道も明るく照らす!屋外でも室内でも使いやすい

110円という低価格ながら、2パターンのライトに切り替えができて、明るさも充分♪

コスパが良くて、とってもお買い得すぎます!

さっそく、近所の公園で花火をして遊ぶ際に持ち出してみたのですが、LEDで足元を照らしたり、COBで全体を照らしていたので、暗闇でもちゃんと片付けができたり、と大活躍。

カラビナ部分をバケツの持ち手に引っ掛けて運んだので、荷物もコンパクトになりました。

枕元に置いておくなど、夜間にちょっと照らしたいときもOK!

普段使いはもちろん、キャンプやバーベキューなどの屋外にも、活躍すること間違いなしです。

デザインはシンプルでコンパクト。

ベルトなどに引っ掛けておけば、必要なときにサッと取り出せる手軽さも良いですよね♪

防災グッズとして家族の人数分常備しておくのもアリだと思いますよ。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧