入れて洗うだけ!洗濯槽までクリーンに♪【ダイソー】の「洗濯槽の抗菌防カビビーズ」で雑菌もニオイも防いじゃおう

#やってみた 

毎日使う洗濯機。パッと見て、汚れが目立たないためお手入れもついつい後回しになってしまいがちです。

洗濯機用のクリーナーなどを使用してみたら、あまりの汚さにびっくり!なんて経験ありませんか?

目に見えにくい部分だからこそ見逃しがちな洗濯機ですが、少しでもきれいに保ちたい!と思い、ダイソーで見つけた「洗濯槽の抗菌防カビビーズ」を購入してみました。

ダイソーの「洗濯槽の抗菌防カビビーズ」

・「洗濯槽の抗菌防カビビーズ」
・1袋/110円(税込み)
・材質 気化消性抗菌防カビビーズ、不織布
・サイズ 80×80mm

「洗濯槽の抗菌防カビビーズ」は、洗濯機に入れるだけでカビや雑菌の繁殖を防いでくれるアイテムです。

【画像を見る】洗濯槽のカビや雑菌の繁殖を防ぐアイテム

不織布でできた袋の中に青いビーズが入っています。

衣類と一緒に洗濯するだけでOK

使い方も簡単で、衣類と一緒に洗濯機に入れて洗濯するだけでOK。柔軟剤や洗剤もいつも通りに使用して大丈夫です。

洗濯槽が30L以下の場合は1袋。30~60Lの場合は、2袋が使用の目安となります。

約20回使用できます。

使用後は、洗濯機に入れっぱなしでOK。1度入れてしまえば、ほったらかしでも洗濯槽を清潔に保ってくれるそうです。

事前に洗濯槽をクリーナーなどで清掃してから使用すると、より効果を実感できるそうですよ◎

色が薄くなったら交換の目安です

約20回繰り返して使えるので、コスパ面でも優秀♪ビーズの青色が薄くなったら、交換の目安ですよ~。

洗濯槽内のカビや雑菌は、目には見えないものですが、対策をしておくと、気持ちがよいものです。我が家の洗濯の新習慣にしようと思っています♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧