ふたを失くす心配ナシ!【ダイソー】のコスパ良し♪な「コンタクトレンズケース3P」

#フレンズ 

コンタクトレンズのケースは衛生面から定期的に買い替えするようにしています。

とにかく数が必要なので、まとめ買いすることも多い中、ダイソーで3コ入のセット商品をみつけました(ほかのは1コ110円なのに…!)。

回しフタではなく、パチンとしめるタイプのケースっていうのも気にいって、おもわず購入です。

ちなみにわたしの使っているコンタクトレンズは、2週間装用タイプ。

毎日のこすり洗いした後、スムーズにレンズを入れられてラクできるケースがあったら……という思いで選びました。

えっ?3つ入…?と衝撃のオトク感


・「コンタクトレンズケース3P」110円/3個(税込)

フタ一体型のコンタクトレンズケース3つセットです。

ただでさえお買い得な100均なのに、これだと1点あたりますますお買い得に♪ 

【画像をみる】L/Rがしっかり表示されててありがたし…! 


左右をあらわす「L/R」もしっかり刻印されていて、区別がつきやすく便利。

そして、「C」のようなカーブを描くシルエットで、ケースの上下の向きも一目瞭然。

いつもは回しフタ派ですが、このカタチもいいな…


ケースはまっ白ゆえにシンプルでかわいい♪ 

【材質】ポリプロピレン

さっそく、ディティールを検証! 


フタの置き場に悩まない! 衛生的に使えます


パカッとあけると、ナナメに広がるようにフタがハネ上がります。

左右のフタがぶつかり合うことなく、スムーズに開閉できるしくみ。

そして、フタの置き場をさがす必要のない一体型なので、省スペースでの開閉が可能です。

また、ツメ部分が大きいので開け閉めしやすく、しっかり閉まったかどうか音で確認できるのも安心感がありますね。

この設置面積でもじゅうぶんに安定してるのも〇


ウラをみてみると、お茶碗のような高めの台座がついてます。

底のテーブル面に触れる面積が最小限なのもうれしい。

シンプルな構造でものすごく軽いです


スリム形状でスッキリ。色がない分、どこにおいても視界の邪魔になりにくいです。

細部までゆき届いてる感じ、なのにこの安さは一体?(笑)


ケース内は浅いすりばち状に作られていて、レンズが指先ですくいやすくなってます。

またこのタイプのフタは一瞬で開け閉めできるので、レンズを洗った後にサッとしまえるので重宝しています。

そんな小さな便利をくれる、ダイソーの「コンタクトレンズケース3P」。

使い勝手の好みはさまざまですが、わたしはヘビロテ確定級に気に入っています。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧