料理レシピや節約術など生活のアイデア満載!
メニュー

開催しました!

読者の皆さんへの日頃の感謝を込めたセミナーが去る3月15日に行なわれました。大盛況だった内容をプレーバックしてご紹介します。

撮影/原田圭介 編集協力/岸田直子

12:00 START

玉川髙島屋S・C「アレーナホール」に大勢の読者の方が!

楽しんでくださいね!
編集長・松田紀子のごあいさつでセミナーがスタート!

会場は東京・二子玉川にある玉川髙島屋S・C「アレーナホール」。開場時間の11時30分から次々と訪れる読者の皆様を、お揃いのTシャツを着た編集部員がお出迎え。あっという間に会場は200人の参加者で熱気に包まれました。

12:10

重信初江さんに教わる 簡単!キャロットラペサンド

サンドイッチ
サンドイッチがのったコレールの皿は皆さんへのお土産に!
「パスコ・超熟」と「グリーンマーク ロースハム」
材料は、敷島製パン(Pasco)「超熟」と信州ハムの「グリーンマーク ロースハム」を使いました。

本誌でもおなじみの料理研究家・重信初江さんが、2月10日号に掲載して好評だった「わんぱくサンド」のレシピをアレンジしたキャロットラペサンドを提案。調理を実演してくれました。

12:20

デザートにおすすめ! デコポンの“パーラー盛り”

重信初江さんが調理を実演
カットしていないデコポンも1人1個ずつお土産に。

ランチのあとに欠かせないデザートは、この時期おいしいデコポンです。日本みかん農協提供のデコポンを使って、おもてなしにもぴったりのおしゃれな“パーラー盛り”を紹介。切り方のコツを分かりやすく教えてくれました。

12:30

食事&休憩タイム

昼食は、花王「ビオレu薬用手指の消毒液」で手をきれいにしてから。新製品「ビオレuキッチンハンドジェルソープ」にも注目が。
休憩時間には、皆さん積極的に各ブースを回ってスタンプをぺたり。全部集めてイベント最後の大抽選会にエントリーします。

12:50

人気イラストレーター杉浦さんの育児ライフ拝見

杉浦さんは舞台上で電動アシスト自転車「ギュット・ミニ・EX」を実際に試乗し、パナソニックサイクルテックの坂井さんが、子育てママにうれしい機能を説明。

イラストレーター・杉浦さやかさんが、4歳の娘さんとの毎日の様子をトーク。「子どもとのお出かけに電動アシスト自転車は欠かせません!」と、その多彩な楽しみ方をみんなに披露してくれました。

13:20

こんなにお得! 主婦でもできる! 話題の格安スマホ

楽しい節約術でおなじみの消費生活アドバイザー・丸山晴美さんが、『アスキー』編集部のゆうこばさんと一緒に、格安スマホについて紹介。「自分に合ったものを選べば、毎月の携帯電話代が3分の1に節約できるんですよ」との発言に会場にどよめきが!

13:55

お掃除のプロが伝授! 時短掃除術

日立アプライアンスの湧廣さんと一緒に「ロボットクリーナー minimaru(ミニマル)」の魅力について語るトークセッションも行なわれました。

知的家事プロデューサー・本間朝子さんが「ちょこちょこ掃除がラクになる3つの秘密」をレクチャー。自らの体験を踏まえて、段取りよく掃除するコツや裏技テクニックを伝授してくれました。

14:25

ティーブレイク&大抽選会

「朝比奈みらい」のキャラ弁

左上ティーブレイク中に「キャラ弁」を紹介するコーナーもありました。
おやつは、クリスピー・クリーム・ドーナツの期間限定商品「イースターエッグ」。かわいい~!
左下そのあとは、お待ちかねの大抽選会です。協賛企業の各担当者が、スタンプラリーの投票箱から抽選。見事、当選した皆さんに賞品や目録が渡されました。会場中に「いいな~」の声が。

FINISH

レタスクラブ プレミアムセミナー2017各ブースも大好評!

会場に設置された協賛会社各ブースは、休憩時間などに商品をチェックしようと訪れる人でにぎわいました!

レタスクラブ プレミアムセミナー2017お土産もいっぱい!

デコポン、コレール「ブレッドプレート」、超熟ロールのレシピリーフ、グリーンマークのクリアファイルとマイクロファイバークロス、Shufoo!オリジナル付箋・ミニシール、雑誌『レタスクラブ』のタブロイド版、など。

レタスン
新キャラ「レタスン」
©たかぎなおこ

たくさんのご応募、ご参加ありがとうございました!!

facebookでシェアする
Twitterでつぶやく
mixiでチェック
LINEで送る