主治医にバレた! 絶対安静なのに病院の談話室で仕事をしていたら…/腸よ鼻よ03(3)

#趣味   
そんなに目立ってたの私たち…

『腸よ鼻よ 03』3話【全7話】


1万人に1人の難病と言われる「潰瘍性大腸炎」と診断されながらも、闘病生活にへこたれず、プロの漫画家としてデビューを果たしたサクセスガールの島袋全優さん。連載も決まり前途洋々かと思いきや、根治が難しい病に身体は悲鳴を上げ、またも入院生活に逆戻り! それでもめげない全優さんは、絶対安静の身ながら病院で原稿作業を続けたり、専門学校の卒業制作で攻略対象全員おっさんの乙女ゲームを作ったり、病気と戦いながらも漫画家としての実績を積み上げていくのですが…。

漫画家になってからも続く闘病生活の実体験をもとに、島袋全優さんが明るく描く奇跡のギャグコミックエッセイ『腸よ鼻よ』第3弾から「主治医にバレた! 絶対安静なのに病院の談話室で仕事をしていたら…」をお送りします。

入退院を繰り返しながらも難病を明るく笑い飛ばすエピソードは、読む人に元気を与え、健康の大切さを教えてくれます!

※本作品は島袋全優著の書籍『腸よ鼻よ 03』から一部抜粋・編集しました

連載がスタートしたものの、入院生活に舞い戻ってしまった全優さん。友人が原稿の手助けをしてくれることになり、何とか看護士さんの許可をもらって、病院で仕事をさせてもらえることに。大きなテーブルがある談話室で作業を進めていたら…。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //