「仕事さがしてるの?」父の見習いを拒否した息子。音楽・ゲーム三昧でニート化の危機!/アンとリュウ 就職できるかな(6)

#趣味   
言い争う母と息子

『ママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?』6話【全7話】


子どもを産み育て、自立した大人になるまでには、親の役目は責任重大。育児の過酷さに直面すると「早く大人になってほしい…!」と、幼い我が子を前につい思ってしまうことも少なくありません。しかし我が子を見守る気持ちは、子どもがいくつになっても変わらないものですよね。

青沼貴子さんの伝説的育児コミック『ママはぽよぽよザウルスがお好き』で破壊魔&イタズラ王だったリュウくんとアンちゃん。そんな兄妹もすっかり大人になり、青沼家は大人4人での暮らしが続いていました。
超マイペースなリュウくんは専門学校を卒業後、父の仕事見習いを続けながら将来を模索中。自分の興味のある分野は漠然と浮かんではいるけれど、なかなか重い腰を上げない様子。ダンサー志望だったアンちゃんは、紆余曲折の末に22歳で大学生に。就職活動を始めますが、なんだか浮かない日々が続きます。

「1日でも早く定職に就いてほしい……」。そんな青沼さんの焦る思いを知ってか知らずか、まだまだ家を出る気配のない子どもたち。仕事と夢のはざまで必死にもがいている2人の姿に、青沼さんもついつい世話を焼いてしまいます。

社会人への道を模索する子どもたちの成長と葛藤が垣間見える、青沼家の日常をお送りします。

※本記事は青沼 貴子著の書籍『ママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //