ダイエット中にカレーだって食べてOK! とにかく副菜をいっぱい食べることを意識して

#美容・健康   
野菜を増やすとスルスル痩せます

『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』 3話【全7話】


忙しいあなたでもこれなら成功できる!?
脂肪を持っていれば持っているほど、工夫でがっつり体重は落とせます。

産む度太る、時間無し、環境無し。5児の母、太め人生だった著者のにーよんさんが、ジムにもエステにも行かず、なるべくお金も時間もかけずにできたダイエット法をご紹介!

実際ににーよんさんがトライしたダイエット方法で、勇気と希望がもらいながら楽しく痩せられるテクニックをご紹介します。

※本記事はにーよん著の書籍『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』から一部抜粋・編集しました。


ゆるルール
とにかく副菜をいっぱい食べる

大好きなカレーは副菜を増やしまくって食べる!

大好きなカレーは副菜を増やしまくって食べる!

野菜を増やすとスルスル痩せます

野菜を増やすとスルスル痩せます

野菜だけ、プロテインだけ、ごはん抜き、霞だけ(?)など、巷にはさまざまな食事制限ダイエットがありますが、食べない系のダイエットは脂肪以上に筋肉が落ちる、骨も痩せる、しかもメンタルやられるのどん底3兄弟。アラフォーの私につきましては、これらが老け見えにつながり、どん底四天王決定です。われわれママ世代(または働き盛りのみなさん)は、栄養不足で風邪を引くわけにいかないし、骨スカスカとか震えるし、筋肉も落とせない。老け見えも全力で阻止したい……ですから、さまざまな副菜から満遍なく栄養を摂取する【代謝爆上げダイエット】が非常に重要なんです。

食べても痩せる不思議については後述しますが、とにかく副菜をいっぱい食べましょう。

ながら副菜とは

みぞれ鍋を作ったら

みぞれ鍋を作ったら

キャベツのおかか和えもできた!

キャベツのおかか和えもできた


というメインを作るついでにいつの間にかできる副菜です

コツは野菜を切るとき使う分より多く切ること
メインを作るためにキャベツやにんじん、玉ねぎなどを切ったら、そのままの勢いで「もっと切っておく」のがコツ。余分に切った野菜は、レンジでチンしてツナと和えるだけでも【ながら副菜が完成】します。

コツは野菜を切るとき使う分より多く切ること

使うアテがない野菜は、ひとまずジップロックに入れて冷蔵庫へ。気力があるときに副菜を作りましょう。

野菜を多めに切ることでゼロから副菜を作る手間が省け、また使い切らないうちに野菜を枯らす失敗も減らせます。同時進行で2品以上作るなんて料理上級者っぽい印象ですが、電子レンジを活用すればテクニックは必要ないし、生野菜を添えるだけも十分立派な副菜です。

◆多めに切ったキャベツ
・ひとくち大サイズ

レンチンしてツナとポン酢で和えるだけ

レンチンしてツナとポン酢で和えるだけ「ツナのキャベツ蒸し」

・千切り

副菜の王道!生野菜サラダ

副菜の王道!「生野菜サラダ」

◆多めに切ったレタス
ひとくち大サイズ

レタススープにもレタスサラダにも

中華スープにパラリと入れて「レタススープ」
おかずの脇にちょいのせ「レタスサラダ」

著=にーよん/『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //