ボトルの底洗いもス~イスイ!3COINSのお洒落な「ボトルスポンジ&メラミンスポンジ」でお掃除好きに!

#フレンズ 

水筒やボトルなど、背の高いものを洗うときって、どうしていますか? なかなか底の方まで手が届かず、ちゃんと洗えてるか不安ですよね。

スリーコインズで見つけたおしゃれな「ボトルスポンジ&メラミンスポンジセット」は、ボトル類を洗うときに便利なアイテムです♪

普通のスポンジでは届かない場所もきれいに洗うことができるボトルスポンジとメラミンスポンジがセットになっています。

3コインズ 写真1


カラフルなロゴが目を惹き、見た目もかわいかったので即購入◎

長さは30cm、37cmの2段階に調節できるので、ボトルの大きさに合わせて使い分けができます。

娘が毎日幼稚園で水筒を使うのですが、洗うのに苦労していました。底の方まで指が届かず、無理やり洗っていたので、手がつりそうになったことも…。

ボトルスポンジを購入してからは、らくらく洗えるので、とっても助かっています♪価格は300円(税抜)です。

3コインズ 写真2


メラミンスポンジは厚みが3cm程あり、形が手にフィットしやすいのがポイント。

2個セットになっているので、1個はシンクの水垢や黒ずみの汚れ用に、もう1個はトイレの水受け用に置いています。

さりげなく置いておいてもおしゃれに見えるので、急な来客時に汚れに気づいたときもサッと使えてとっても便利ですよ♪

キッチンやトイレが常に清潔だと、家族もきれいな状態をキープしてくれるので、助かっています◎

3コインズ 写真3


ボトルスポンジは、持ち手の先がフックになっているので、Sカンに引っ掛けることができて片付けも簡単です!

キッチンをおしゃれにしてくれる優秀なアイテム。カラーも豊富に揃っていて、ポップなものからモノトーンの落ち着いたものまであるので、選ぶのも楽しかったですよ。

インスタ映えするので、たくさん集めたくなりました♪

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧