洗ったあとの置き場所に困らない! ダイソーの「ペットボトル水切り」で効率よく乾かそう

#フレンズ 

飲み終わったあとのペットボトルや牛乳パックって、洗ったあと水切りするときに、意外と場所を取るのが困りもの。気づいたら倒れていたりで水切りに時間がかかることも多く、サイズが大きいから何かとじゃま(泣)。でも、いつまでも置いておくわけにはいかないし……。

ダイソー ペットボトル水切り 写真1


そんな悩みを解消するには、ダイソーの「ペットボトル水切り」がおすすめです! 専用のトレイはコンパクトサイズなので、どこに置いても場所を取らず省スペース。ボトルだけでなく、キャップも一緒に水切りができちゃいますよ。

サイズは15.2×10.8×10.9cmで、500mlから2Lまでさまざまな大きさのペットボトルに対応! 500ml~1Lの牛乳パックも同時に乾かせます。

ダイソー ペットボトル水切り 写真2


使い方も簡単。2つの専用フックが付属しているので、本体の背面からフックを水平に差し込み、フックを立たせてください。取り付けた専用フックに水洗いしたペットボトルや牛乳パックを差し込むだけで、簡単に水切りができちゃいます。シンクの端など、ちょっとしたスペースに置くことが可能ですよ♪

ダイソー ペットボトル水切り 写真3


ペットボトルって飲み口が小さいので、そのままだと立てておくのが難しいですよね? でも、この「ペットボトル水切り」のおかげで立てたまま素早く乾かすことができ、いつまでも水切りする必要がなくなったので、台所がスッキリ!

たれてきた水はトレイの中に入るので、調理台の上などに置いておいても周囲がビショビショになることはありません。ペットボトルの飲み物をよく買うわが家ではとても重宝しています。

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧