これだけでキッチンがすっきり~♪ 見た目も使い勝手も◎なセリアの「レジ袋ストッカー」

#フレンズ 

エコバッグを家に忘れてしまったりして、気づくと家に大量にたまっているビニール袋。もちろんゴミ袋などにも使えるけれど、それでもたくさんありすぎて収納場所に困るんですよね。部屋のあちこちからビニール袋が出てきてしまうことも。しかも、レジ袋ってたたむと実際の量よりかさばってしまい……。

セリア レジ袋ストッカー 画像1


そんな方必見!セリアの見せる収納、ポップなビジュアルが目を引くレジ袋ストッカーが便利です♪ 組み立てると23.5×12×7cmのボックスになり、中にストックしたいものを入れるだけ。素材は水に強くて軽いプロピレン製という点も◎。そのままも置けますし、冷蔵庫や壁などにつり下げて使用することもできます。状況に応じて使い分けができてうれしい! 私はずぼらで上手に片づけするのが苦手なので、このようなアイテムは本当に助かります。目指せ、すっきり収納!

セリア レジ袋ストッカー 画像2


このレジ袋ストッカー、使い方もとっても簡単! 商品の組み立てが終わったら、レジ袋をBOXサイズに合わせて折りたたみセットする、作業はたったのこれだけなんです。何枚かある場合もこれを繰り返すだけですよ。上から入れて下から引き出す構造になっています。1枚取り出すときちんと次の袋が上から下におりてきてスタンバイ。これなら手間いらずでうれしいですね♪

セリア レジ袋ストッカー 画像3


レジ袋はもちろん、マスクを入れてもちょうどよかったです。うちは風邪予防のためにみんなマスクをよく使うんですが、今までは箱のまま玄関に置いていて、生活感丸出しなのが気になっていたんです。このストッカーにマスクを入れて玄関に置けば、出掛けるときにさっと取れて便利ですよね。インテリアとして見た目もポップでかわいいです。カラーは黄色(マスタード)と赤色(ケチャップ)の2色展開。レジ袋の大きさなどで使い分けてもよいと思います♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧