アガる!100均ジュート(麻)アイテムでタマネギ&ジャガイモを美味しくオッシャレーに保存!

#フレンズ 

クリームシチュー、カレー、肉じゃが、ポテトサラダ、オニオンフライ、フライドポテトetc.

呪文のように並べてみましたが、タマネギ&ジャガイモは、料理に欠かせない最強の万能ベジタブルコンビ!

でーも、置き場所に「困ったな~」と頭を悩ませたことはありませんか?

タマネギは冷蔵庫だと水分で傷みやすいし、ジャガイモは水分が抜けてしわしわ。。。

そこでインスタでも話題になったセリアのJUTE(ジュート・麻)アイテムを活用してみると、キッチンが見違えました!

セリア◇JUTE VEGETABLESTOCKER(Mサイズ・横約25cm×縦30cm)100円(税別)

上部に紐が付いているので、より風通しのいい場所にハンギングもOK


Jute Veggie Sack(黒・Sサイズ・縦13cm、横18cm、奥行き10cm)100円(税別)

Sサイズをセレクトしましたが、Mサイズやデザイン違いのバージョンもあります


タマネギもジャガイモも、湿気の少ない風通しの良い冷暗所で保管するのがベストなので、麻はぴったりの素材。

特にジャガイモはリンゴを一緒に入れると、リンゴから発生するエチレンガスが発芽を抑制してくれるそうです。

色やサイズがキッチンの雰囲気に合わせていろいろ選べるのも楽しい♪

JUTE VEGETABLESTOCKER は巾着風のデザイン。

容量が意外に大きく、ジャガイモを10個程入れても楽々。

泥がついたジャガイモなら、底に湿気と泥汚れ防止に新聞紙を敷くのがおすすめです。

独特の風合いのある麻の生地が、ジャガイモをちょっとおしゃれに見せてくれます
独特の風合いのある麻の生地が、ジャガイモをちょっとおしゃれに見せてくれます


Jute Veggie Sackは大きめサイズのタマネギを5個入れても余裕♪ 

でも、タマネギは1つ1つの密着度が高いと傷みやすいので、このぐらいがベストかも。

【画像を見る】タマネギが雑貨屋さんやカフェにあるような雰囲気に。インスタ映えもしそう!


常備野菜は置き場所が決まっていると安心して買えるし、いざと言う時に「ない!」なんて心配も無用。

それに両方とも素材が麻なので軽いのはもちろん、使わないときはコンパクトにしまっておけます。

2つまとめてカゴに入れたり、吊るしたり、自己流でカスタマイズしてみるのもいいかも。

整理整頓上手な気分になれて、キッチンもおしゃれに変わるベジタブルストッカー。

うちはちょっとアメリカンヴィンテージ風に変身です!

「ヘイ兄貴!」「調子はどうだい!」と会話しているようなタマネギ&ジャガイモたち、見た目も名コンビになりました 笑


文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧