バックや帽子など、小物類の収納ってどうしていますか?

我が家では、クローゼット内のかごに収納していましたが、形が崩れてしまったり、どこに行ったか分からなくなったりして悩んでいました。

何かいいものはないか…と探していたところ、3COINSで見つけたのが「引っ掛けクリップ」。

バックや帽子を引っ掛けて、見せる収納ができるアイテムです。


引っ掛けるだけで収納上手♪3COINSの「クリップ」が見せる収納に大活躍する! 画像(1/3) 3コインズ クリップ 写真1

質感がおしゃれなクリップが4個入っていて、価格は300円(税抜)。

カラーはオフホワイトとブラックがあり、私はオフホワイトを購入しました。


クリップ部分は横2cm×縦6cmです。耐荷重量は800g。

スチール製でとっても軽く、クリップの先は波型になっているのでしっかり挟み込み、簡単に落ちることはありません。

フック部分も幅が2cmあるので、クローゼットに掛けても安定感があります。


引っ掛けるだけで収納上手♪3COINSの「クリップ」が見せる収納に大活躍する! 画像(3/3) 3コインズ クリップ 写真2

早速、気になっていた小物類の収納を変えてみました。

どこに何があるのか一目でわかるので、とっても気に入りました!

今の時期だと、ストールやひざ掛けを片付けるのにもいいかも♪

洗面所では歯磨き粉やバラバラになってしまうヘアゴムをまとめるのに重宝します。

部屋がきれいになると気持ちがいいですね。


引っ掛けるだけで収納上手♪3COINSの「クリップ」が見せる収納に大活躍する! 画像(6/3) 3コインズ クリップ 写真3

お部屋のインテリアやパーティーの飾りつけなどにも使えそうです♪

我が家では、娘の描いた絵を飾ってみました。自分の絵が飾られて、娘も大喜び。

アイデア次第でいろいろ使えるアイテムなので、ストックして家中で活躍させようと思います。


文=ロッタ