開封した袋の口を閉じたり、何かをちょこっと束ねたりするときに欠かせない輪ゴム。地味~な存在ながら、ないと不便なアイテムです。でも、その収納ってどうしていますか? わが家では買ってきた箱に入れたまま。何となく業務用っていう感じで見栄えも良くないし、絡まっちゃって1本だけスッと取り出すのがなかなか難しい……。暮らしの中のプチストレスです。

もう絡まないっ!  ダイソーの「輪ゴムホルダー」でゴム系イライラ問題から解放されよう 画像(1/3) ダイソー 輪ゴムホルダー 写真1

そんなときに、ダイソーで「輪ゴムホルダー」を発見! 見た目も花の形でかわいいので即購入。早速冷蔵庫の横に取り付けてみました♪ 輪ゴムの収納が一気におしゃれになり、取り出しもラクラク。輪ゴム同士が絡まる心配もなく、1本ずつ取り出すことができます。片手でサッと取れるので、何か作業しながらでも問題なし!

カラーは、今回購入した黄色のほかに、ピンク・水色の3色展開です。キッチンのテーマカラーや好みに合わせて色が選べるのもうれしいところ。

もう絡まないっ!  ダイソーの「輪ゴムホルダー」でゴム系イライラ問題から解放されよう 画像(3/3) ダイソー 輪ゴムホルダー 写真2

吸盤付きなのでワンタッチで簡単に取り付け可能。吸盤を取り付けたいところの面に密着するように強く押し付けて、吸盤と面の間に入った空気を抜くのがポイントです。タイル・透明ガラス・ツヤのあるプラスチック・ステンレス・金属塗装面など、いろいろなところにペタリとくっつけられますよ♪

もう絡まないっ!  ダイソーの「輪ゴムホルダー」でゴム系イライラ問題から解放されよう 画像(6/3) ダイソー 輪ゴムホルダー 写真3

実はこの「輪ゴムホルダー」、輪ゴムだけでなくヘアゴムもかけることができます! ヘアゴムって、気付いたらなくなっている…なんてことが日常茶飯事。でも、この輪ゴムホルダーにヘアゴムをかけて、洗面所にペタリとくっつけておけばノープロブレム。わが家は私も娘も髪が長いので、ヘアゴムがたくさん。キッチンだけではなく、洗面所でも重宝しています!


文=ライチ