もう“ちょい置き”しません! 100均の「ポン!と置くだけコーナーラック」でバッグも帽子も簡単“つるし”収納に

#やってみた 

毎日使用するバッグは、いつでもサッと持って出掛けることができるようにしておきたいですよね。S字フックを掛ける場所がなかったりバッグ掛けを作るために壁に穴を開けたりしたくない場合、キャンドゥの「ポン!と置くだけコーナーラック」がとっても便利♪ 粘着剤をフックに貼って家具などの角に置くだけで、家具を傷つけずにバッグを掛けることができます。適した角さえあれば、気分で場所を変えることも可能です!

キャンドゥ ポン!と置くだけコーナーラック 画像1


使用方法はこちら。

①取り付け場所のほこり、水分、油、汚れを十分に取り除きます。

②粘着剤の剥離紙を粘着面から剥がし、フックの上面裏側に貼り付けてください。

③家具など取り付けたい場所にフックを置き、上面と裏側の両方が確実にひっつくように貼り付け、粘着材をしっかりと固定させるために上から押しつけて設置完了です!

表面が凸凹やザラザラではなく、平らなところで、段差のない家具の角(上面が35mm、側面が55mm以上ある所)に取り付け可能です。

価格は1個100円(税抜)、カラーは白。耐荷量は2kg、サイズは約縦6.5×横3.3×奥行7cmです。

キャンドゥ ポン!と置くだけコーナーラック 画像2


粘着部分は、水洗いをすれば繰り返し使用できるところもうれしいポイント! キッチンにちょうどいい角があるので早速試してみると、安定感抜群で安心してバッグを掛けることができました。

また、玄関に掛けておくのもいいかもしれないと思い、シューズラックの角を利用して取り付けてみると、こちらもしっかり取り付けることができました。こんなにしっかり取り付けることができるのに、接着剤やクギが不要で取り付け跡が残りにくいなんて! よいグッズに出会えました♪

キャンドゥ ポン!と置くだけコーナーラック 画像3


もちろんバッグだけでなく、ちょっと何かを掛けておきたいときに便利な「ポン!と置くだけコーナーラック」。どんどん増えていく夫の帽子を掛けて収納するのにも活躍してくれそうなので、追加購入しようと思います♪

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧