「キャー!帽子が!」 ダイソーの「帽子クリップ」があれば強風も怖くない♪

#やってみた 

暑い時期は帽子が手放せなくなりますが、夏以外の季節でも紫外線対策はしておきたいもの。

でも風が強い日は、帽子が飛んでしまわないか心配になりますよね。

ダイソーで見つけた「帽子クリップ」は、帽子と洋服をクリップで留めるだけでハットやキャップの落下を防いでくれる便利なアイテム!

帽子をかぶって自転車に乗ることが多い私の必須アイテムです♪

ダイソー 帽子クリップ 写真1


長さは約30cm、価格は100円(税抜)です。

カラーはシルバー1色。

シンプルでおしゃれなデザインなので、どんなファッションにも違和感なくなじんでくれます。

アクセサリー感覚でつけることができるのが嬉しいですよね。

店頭には透明なタイプなど、さまざまなデザインの商品があったので、自分好みのアイテムを選ぶことができますよ!

ダイソー 帽子クリップ 写真2


取り付けは、両先端についているクリップで洋服と帽子を留めるだけ!

子どもでも簡単に取り付けることができます。

「帽子クリップ」があれば、強風の日や自転車に乗るときも、帽子の落下の心配はいりません。

ボール状のUVチェッカーが付いているのがポイント!

白い透明なUVチェッカーが、紫外線でピンク色に変わります。

ピンクになると紫外線が強い証拠なので、しっかりとUV対策してくださいね。

ダイソー 帽子クリップ 写真3


早速、私がつけていたら、我が家の5歳の娘が「かわいい~!私もつけたい!」と言うので貸してあげることに(笑)。

UVチェッカー部分がおしゃれで気に入ったようです♪

「これつけてお出かけしよ~」とルンルンでした。

1つ100円でお得ですし、もう1つ買い足して2人で愛用したいと思います!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧