ストールのズレ落ち防止に! ダイソーの「ストールクリップ」が便利でおしゃれ♪

#フレンズ 

まだまだ出番が多いストール。私は肩に掛けたままにしているのですが、手でおさえておかないと肩からズレ落ちてきて、わずらわしく感じることがあります(泣)。そんな悩みを解消してくれたのが、ダイソーの「ストールクリップ」☆ クリップで留めるだけで、自然にかわいくストールのズレ落ちを防止してくれるスグレモノです。

ダイソー ストールクリップ1


使用方法は、合成皮革のベルト裏側に付いているクリップをストールも使用したい位置にはさんで留めるだけ! チェーンタイプ・ベルトタイプ・ダッフルコートの留め具「トグル」が付いたものなど、豊富な種類が魅力です。全種類集めたくなってしまうほど、どれもかわいくておしゃれですよ。しばらく悩んだ結果、私は茶色のベルトにゴールドの留め具が付いたものを選びました♪

ダイソー ストールクリップ2


ストールだけでなく、マフラーにも使用可能。風が強い日や自転車に乗っているときでも、形が崩れるのを防いでくれて便利です! 裏面がクリップになっているので、ストールやマフラーに付けたまま取り外しすることもできます。

ダイソー ストールクリップ3


コーデのアクセントにもなり、ストールの巻き方に合わせてアレンジをすることもできるので、すっかり私のお気に入りに。ショッピングセンターでは、類似品が何倍もの値段で売っていたのを見たことがあったので、まさかこんなに安くゲットできるとは…さすがダイソーです(笑)。コートの上から、“はおりもの”代わりに、とまだまだ着用頻度大のストール系だけに、一つ持っていれば大活躍間違いなしですよ。

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧