ゴミ箱の中にビニール袋を入れているのですが、ちょうどいいサイズの袋がなかなかなく、ゴミを入れていくうちに袋が下にズレ落ちてしまいます。

袋のズレをいちいち直すのも面倒だし、見た目や使い勝手が悪いことが気になっていました。

すると先日、キャンドゥで「ゴミ袋留め」を発見!

簡単に袋のズレ落ちを防止してくれて、気になっていた問題を解決してくれました!


キャンドゥの「ゴミ袋留め」でゴミ袋のズレ落ちにイラッ…を解決! 画像(1/3) キャンドゥゴミ袋留め画像1

「ゴミ袋留め」はクリップ式になっています。

サイズは長さ6cm、幅1.2cmです。

色はピンク・ブルー・グリーンで、各2個ずつの計6個入り。

価格はもちろん100円(税抜)!


キャンドゥの「ゴミ袋留め」でゴミ袋のズレ落ちにイラッ…を解決! 画像(3/3) キャンドゥゴミ袋留め画像2

使用方法はとても簡単♪

ゴミ箱に袋を入れて、「ゴミ袋留め」2個を対面になる位置で、袋とゴミ箱を挟むようにクリップをはめ込みます。2個だけでしっかり袋を留めることができます。

ゴミ箱に装着する袋は、ゴミ箱の直径に十分届くサイズの袋を使ってくださいね。

ゴミ箱に厚みがある場合は、取り付けることができない可能性もあるので注意が必要です。


キャンドゥの「ゴミ袋留め」でゴミ袋のズレ落ちにイラッ…を解決! 画像(6/3) キャンドゥゴミ袋留め画像3

「ゴミ袋留め」を使うと、しっかり袋が留まるので、ゴミを入れてもズレ落ちることがなくなりました。

また、袋を2枚とクリップを4個使えば、ゴミ箱の中に仕切りを作ることができます◎

仕切りができると、1つのゴミ箱で燃えるゴミと燃えないゴミなど、分別して捨てることができて、とても便利ですよ!

このアイデアは、「ゴミ袋留め」を使わなければ思いつきませんでした!

袋のズレ落ちを防止してくれるだけでも助かるアイテムですが、今までよりもゴミ箱を活用できるようになりました♪


文=かおりん