ダイソーで購入した「自立型ぷちゴミ袋」がとっても便利で重宝しています! キッチンはもちろん、子どもの勉強机、オフィスの机、リビングのテーブル、洗面台、お出かけ先などさまざまな場面でフルに活躍しています。なんといっても“自立型”、自分でしっかり立っていてくれるんですから。

キッチンでも食卓でも!ダイソーの自立型ぷちゴミ袋がおしゃれで有能すぎると話題に 画像(1/3) ダイソー 自立型ぷちゴミ袋 画像1

パッケージは目を引くおしゃれなデザイン。100円で25枚入りというコスパのよさで、毎日惜しみなく使えます。高さ140mm×幅180mm。マチもしっかり100mmあり、たっぷり入るサイズがうれしい♪ 広口でゴミを捨てやすいのもポイント。材質はポリエチレンなので、丈夫で破けにくくなっています。

キッチンでも食卓でも!ダイソーの自立型ぷちゴミ袋がおしゃれで有能すぎると話題に 画像(3/3) ダイソー 自立型ぷちゴミ袋 画像2

もちろん濡れたゴミでも問題ないので、水回りでも便利に使用できます。キッチンでは三角コーナー代わりに。三角コーナーって生ゴミを入れるから汚れやぬめりなどのお手入れが大変ですが、「自立型ぷちゴミ袋」ならそんな手間もかかりません。1日使い終わったら捨てるだけ。手軽で便利ですよね!

洗面所では、ティッシュやコットンやメイク落としシートなど、使用済みのものをぱっと捨てられて重宝します。雑多な印象になりがちな洗面台が、清潔感のあるすっきりとした印象に変身しますよ♪

キッチンでも食卓でも!ダイソーの自立型ぷちゴミ袋がおしゃれで有能すぎると話題に 画像(6/3) ダイソー 自立型ぷちゴミ袋 画像3

来客時やホームパーティーなど、ゴミ箱として卓上に置いておいてもインテリアの邪魔をしません。ティーバッグやコーヒーミルク、小分けのお菓子の袋などのちょっとしたゴミも、ささっと捨てられるのでとても助かります。

ピクニックなど外でお弁当を食べるときも、出たゴミを1つにまとめられてとても便利でしたよ。スーパーの袋より小さいですし、かさばらないので持ち運びもラクラクです。

これで100円はお得すぎ♪ わが家にはストックがたくさんあります(笑)。


文=ライチ