毎日飲む牛乳やジュース。

我が家では、ペットボトルよりもパックで買うことが多いです。

でも、子供がよく倒して、こぼしてしまうのが悩み。


ペットボトルのように、フタがしっかり閉まればいいなぁと思っていたときに、出会ってしまいました!

ダイソーの「パック牛乳用クリップ」!

注ぎ口をしっかりクリップしてくれるので、倒れてもこぼれにくく安心です♡


飲み物ドバーッの悪夢よ、さらば!ダイソーの「パック牛乳クリップ」があれば倒れても安心♪ 画像(1/3) ダイソー 牛乳パッククリップ 写真1

価格は安心の100円(税抜)。

長さ約7.3cmで、2個入り。

付け方はとても簡単で、あけ口の反対側から差し込んでスライドさせるだけです。

クリップの一部が回転して開けられるので、いちいち外すことなく注げるのが便利。

クリアタイプなので、品質保持期限が一目でわかるのもうれしいポイントです。


飲み物ドバーッの悪夢よ、さらば!ダイソーの「パック牛乳クリップ」があれば倒れても安心♪ 画像(3/3) ダイソー 牛乳パッククリップ 写真2

パックの飲み物はフタを密閉することができないので、倒れたらドバドバっとこぼれてしまいますが、このクリップを付ければ倒れたときもこぼれにくく、小さいお子さんがいる家庭でも安心です。


また、フタがしっかりしまることで、冷蔵庫の嫌な臭いも付きにくく、空気にも触れにくいので衛生的にもいいですね。


飲み物ドバーッの悪夢よ、さらば!ダイソーの「パック牛乳クリップ」があれば倒れても安心♪ 画像(6/3) ダイソー 牛乳パッククリップ 写真3

いつも微妙に開いていた注ぎ口が、このクリップを使えばしっかりふさがります。

冷蔵庫に戻すときに、手が滑って斜めになっても、漏れる心配がありません!

牛乳パックが多い我が家では、大活躍してくれそう♪


子どもでも簡単に開け閉めができるので、娘も自分でおかわりをコップに注いでいました。

これから暑くなってくると冷蔵庫にはたくさんのパックが並ぶので、早速買い足して準備しようと思います。



文=ロッタ