充電器やUSBケーブル、ドライヤーなど、家の中で意外に存在感のあるコードたち。

ニョロニョロしたこの子たちを上手に整理整頓したい!

ということでセリアに行ってきました。


コードホルダーっていろんな種類があって悩みますが、

いろいろ検討した結果、ピンク色がキュートなコードホルダーに決定しました。


セリア◆コードホルダー大 2個入りピンク(税別100円)。

1個縦3.2cm×横4.5cmくらいのものです。

小3個入りやホワイト、ブラックカラーもあります。

目につきやすいセリアのコードホルダーで、ニョロニョロ地獄から脱出! 画像(1/4) 充電器やUSBケーブルなど、家の中で意外に存在感のあるコードをなんとかしたい!

気を付けたいのは、コードを束ねたままで通電しないこと。

(危険なので絶対にやめてくださいね)。

あくまで収納用のコードに使います。


素材はポリプロピレンで使い方はとっても簡単。

留め具をはずしてコードを束ね、カチッとはさんで完成。

大がちょうどいいサイズでした。

ピンク色がかわいいので、テンションが上がります。

目につきやすいセリアのコードホルダーで、ニョロニョロ地獄から脱出! 画像(3/4)  【画像を見る】セリア◆コードホルダー大 2個入りピンク(税別100円)

カウンターキッチンに置いてあるコーヒーメーカーのコードをまとめると、予想以上にすっきり♪

素材がしっかりしているので、束ねた後もはずれたりしません。

ちゃんと“きちんと状態”をキープできます。

目につきやすいセリアのコードホルダーで、ニョロニョロ地獄から脱出! 画像(6/4) ピンクが目立つので見つけやすい!

スマホの充電器も、コンセントに差し込んだままだと電力の無駄遣いになるので、外してコードホルダーでまとめました。

使う頻度が高いので、手に取りやすい本棚に置くと、ピンクが目立つので見つけやすい!

インテリアのアクセントにもなりそうです。

目につきやすいセリアのコードホルダーで、ニョロニョロ地獄から脱出! 画像(10/4) ピンク色がかわいいので、テンションが上がります。

風水では、インテリアにピンク色を取り入れると、恋愛や仕事運がアップするとか…。

手軽に整理整頓できるので、コードホルダー、お気に入りに決定です。


文=ポテコ