目につきやすいセリアのコードホルダーで、ニョロニョロ地獄から脱出!

#フレンズ 

充電器やUSBケーブル、ドライヤーなど、家の中で意外に存在感のあるコードたち。

ニョロニョロしたこの子たちを上手に整理整頓したい!

ということでセリアに行ってきました。

コードホルダーっていろんな種類があって悩みますが、

いろいろ検討した結果、ピンク色がキュートなコードホルダーに決定しました。

セリア◆コードホルダー大 2個入りピンク(税別100円)。

1個縦3.2cm×横4.5cmくらいのものです。

小3個入りやホワイト、ブラックカラーもあります。

充電器やUSBケーブルなど、家の中で意外に存在感のあるコードをなんとかしたい!


気を付けたいのは、コードを束ねたままで通電しないこと。

(危険なので絶対にやめてくださいね)。

あくまで収納用のコードに使います。

素材はポリプロピレンで使い方はとっても簡単。

留め具をはずしてコードを束ね、カチッとはさんで完成。

大がちょうどいいサイズでした。

ピンク色がかわいいので、テンションが上がります。

 【画像を見る】セリア◆コードホルダー大 2個入りピンク(税別100円)


カウンターキッチンに置いてあるコーヒーメーカーのコードをまとめると、予想以上にすっきり♪

素材がしっかりしているので、束ねた後もはずれたりしません。

ちゃんと“きちんと状態”をキープできます。

ピンクが目立つので見つけやすい!


スマホの充電器も、コンセントに差し込んだままだと電力の無駄遣いになるので、外してコードホルダーでまとめました。

使う頻度が高いので、手に取りやすい本棚に置くと、ピンクが目立つので見つけやすい!

インテリアのアクセントにもなりそうです。

ピンク色がかわいいので、テンションが上がります。


風水では、インテリアにピンク色を取り入れると、恋愛や仕事運がアップするとか…。

手軽に整理整頓できるので、コードホルダー、お気に入りに決定です。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧