軽い!扱いやすい!落としても割れない!セリアのペットボトル素材キャニスター

#やってみた 

キッチンにある色もサイズも形もさまざまなドライフードたち。

パセリ、干しシイタケ、凍み豆腐、切り干し大根、豆類&珈琲etc.

使った残りを無意識に引き出しや冷蔵庫のポケットに詰め込んで、気づいたらカビ菌発生!

ピッピー退場!という非常事態になったりしていませんか?

大切な食材の残りの分量や状態をきちんとしたい方に、ぜひ使ってみてほしい容器を見つけました♪

セリア◇アルミキャップPETキャニスター950ml(税別100円)

セリアのアルミキャップPETキャニスター950ml。乾物などの食品のほか小物や粉洗剤にもよさげ!


サイズは横幅が約9.5cm、高さが約12.5cm、満水時の容量は約950mlと表示されています。

スクエアタイプなので、引き出しなどにいれてもスペースが効率よく使えて便利!

塗れた手で触っても、汚れがすぐに拭き取れます。

なにより一番うれしいのは手に取った時の軽さ。

フタはアルミ、透明部分はペットボトル素材なので、ガラスのように重みがなくとっても軽~い!!

重さが約62gしかないので、中身を入れたまま高い所から取り出す時に、手元がとてもラクラク♪

サラダ用にストックしている豆を入れてみると、つやつやな粒が透けてかわいい♪

【画像を見る】アルミのふたにプラスチック素材の本体!だから軽くて超優秀!


クリアな容器に光が透けるので、キッチン全体が明るく見えます。

使う前に中性洗剤で洗いますが、角が丸みをおびているので簡単にピカピカ☆

珈琲の粉を入れるとメタリックなシルバーと相性抜群。

どんなテイストにも合わせやすく、シンプルさが清潔感をアップ!

一緒に「キャン☆ドゥ」で買ったコーヒーカップとハンドタオル(各税別100円)を合わせたら、ヴィンテージ風カフェっぽくないですか?へへへ…♪

シンプルながら形がかわいいので、おしゃれな雰囲気~!


ほかにもカラフルなキャンディーや入浴剤、ドライフラワーを入れてもOK。

災害の時にガラス製品や重い陶器だと落ちるのが心配という方も安心です。

ディスプレイにも使えて、100円でちょっとだけ暮らしがアップする“100均HAPPYアイテム”!

英文字のラベルをはったりするとさらにおしゃれな雰囲気になりそうです。

ぜひ活用してみてください♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧