魔法か!DAISOのチョコ転写モールドならプロみたいなチョコがめちゃくちゃ簡単!

#フレンズ 

手作りのチョコレートにキレイな絵を描くのって、

プロじゃないとできないんじゃないの?

…と思い込んでました。

カラーチョコしぼってデコレーションを成功させる自信はまったくナシ。

なので、フツーに茶色いチョコレートしか作ったことありませんでした。

ところがところが。

カンタンに早く仕上がるDAISOのチョコ転写モールド


今年はDAISOで「チョコ転写モールド」なるものを発見。

どうやらチョコレートにカラープリントができるらしい。

ふーむ。そんな便利なモノがあるなら、ぜひとも使ってみたい!

【画像を見る】おお!これは可愛いぃ~!!シートタイプはカットして使います♪


<転写モールド>

スクエア型・ハート型 各100円(税別)

→ 1つのモールド(型)で3つずつチョコレートが作れます。

<転写シート>

各種1枚入り 各100円(税別)

→ チョコレートの大きさに合わせてカットして貼り付けるようになっています。

1枚でたくさんのチョコが作れます。

チョコが熱いうちに型に流し込みます


パッケージ裏の作り方を見ると、転写モールドの使い方はとってもカンタン。

湯煎して溶かしたチョコレートをモールドに流し込み、冷蔵庫で1時間ほど冷やすだけ。

固まったチョコレートをそっと型から外すと…

冷蔵庫でしっかり冷やせばできあがり


プリント模様がしっかりと転写されてました!

お店で買ってきたチョコレートみたいにキレイ♪

ペパーミントカラーが映えるスクエア型


転写モールドで失敗しないコツは、

・チョコレートが熱いうちに手早くモールドに流し込む。

・冷蔵庫で1時間以上しっかりと冷やしてから型をはずす。

の2点だそうです。

(お菓子作りの上手な友人に聞きました。)

好きな大きさや形にカットして、たくさん使えるシートタイプ


今回はモールドとシート、両方使ってみましたが、

より短時間でカンタンにできる → モールド!

コスパよくたくさん作れる → シート!

だと思います♪

それにしても、

チョコレートのデコレーションがこんなにカンタンにできるなんて…

知らなかったのは私だけなのかしら。

これさえあれば、

バレンタイン前日の夜でも焦らずパパッと手作りチョコ完成です!

文/ayako**

この記事に共感したら

ayako**

ayako**

ニッター・主婦。趣味は手芸全般、100均等のプチプラshop巡り... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧