Natural Kitchen の100円「ハート型ココット」でバレンタインをランクアップ!

#フレンズ 
とにかく可愛い、Natural Kitchen の100円!「ハート型ココット」


ええ、とにかく可愛いんですよ。ほんとに。

ナチュラルキッチンのテーブルウェアはハズレなし!

…と常々思っているのですが。

このハート型のミニココットが100円/1コ(税別)。

家族全員分5コも買っても、500円!(税別よ。しつこいけど。)

バレンタインなどのイベント用の食器は、リーズナブルに揃えたいですよね。

そういう時は迷わずナチュラルキッチンに行きます。

使いやすい小さめサイズ


<サイズ>

約7.2cm × 約6.0cm

深さ約4.2cm

重さ 約90g

容量 75cc前後

(自分で計りました。多少ばらつきありでした〜)

<カラー>

ツヤのある明るめのレッド。

お店には他にピンク、ホワイト×レッドもありました。

大きすぎない、お菓子と相性の良い小さめサイズ。

そしてそして、

嬉しいことに、レンジ&オーブン可!!食洗器もOK!

【画像を見る】100円なのに、オーブンOK!レンジOK!食洗器OK!って使い勝手最高!


というわけで、

今回はこのハート型ミニココットでチョコレートスフレを焼いてみました。

タネを仕込んだココットをオーブンに!

コレひとつでホームメイドのお菓子がランクアップした感!


ココットの赤が、チョコレートのブラウンをよく引き立ててくれました♪

使い捨てのアルミ容器を使うよりも、ぐっと高級感がでます。

これが100円って、本当に助かる〜♪

小さなお菓子を詰めて、ラッピングとしても使えそうです!

他にもプリン型にしたり、押し寿司の型にしたり、おやつを入れたり。

サラダのグリーンも映えそう…

「バレンタイン用に、」って思って買いましたが。

シーズンオフ中も、ちょくちょく出番ありそうな予感です〜

文/ayako**

この記事に共感したら

ayako**

ayako**

ニッター・主婦。趣味は手芸全般、100均等のプチプラshop巡り... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧