寒~い季節に欠かせないホットドリンク。週末のティータイムは、いつもとはちょっと違うゴージャス&デリシャスな温かい飲み物でくつろぎたいもの。セリアで見つけた「ホットチョコキューブトレー」なら、そんな願いも簡単にかなえてくれますよ。

週末のティータイムに! 「ホットチョコキューブトレー」でワンランク上のドリンクを 画像(1/3) セリア ホットチョコキューブトレー 写真1

この「ホットチョコキューブトレー」、トレー1個とスティック4本がついて1セット。カップ1杯(約200cc)にちょうどいいサイズのチョコキューブを自宅で簡単に作ることができるんです。ホットミルクや豆乳に入れると濃厚なホットチョコレートの完成! もちろん、コーヒーに溶かしてカフェショコラにしても◎。ホットドリンクが手軽にアレンジできるので、子どもから大人までティータイムを一層楽しくしてくれる商品です♪

週末のティータイムに! 「ホットチョコキューブトレー」でワンランク上のドリンクを 画像(3/3) セリア ホットチョコキューブトレー 写真2

使用方法はこちら。

1. 溶かしたチョコレートを専用のトレーに流し入れます。その際、トレーをトントンと落として空気を抜くと仕上がりがきれいになりますよ。

2. フタをして木製のスティックを垂直に差し込み、冷蔵庫で冷やし固めていきます。

3. 取り出したらフタを外してトレーの取っ手を引っ張り、底から押してチョコを取り出します。スティックを強く引っ張りすぎると抜けることがあるので注意しましょう。

4. 完成したキューブは、マグカップ1杯分(200cc)にぴったりなサイズ。温めた牛乳などに溶かして楽しみます。

完成したホットチョコキューブは、マグカップの中でゆっくり混ぜて溶かしていきます。溶け残りが気になる場合は、飲み物をもう一度温めてみてください。

週末のティータイムに! 「ホットチョコキューブトレー」でワンランク上のドリンクを 画像(6/3) セリア ホットチョコキューブトレー 写真3

わが家はチョコレートを流し込むときにマシュマロを一緒に入れて固めてみました。チョコと一緒にマシュマロもとろとろに溶けて絶品! 家族みんなで楽しむのはもちろん、娘や私の友達が遊びに来たときに何気に出せば、きっと喜んでもらえるはず! しかも、このチョコキューブ、バレンタインの“お配りチョコ”にも最適♪ 今のうちにゲットしておいて、バレタインにも活躍してもらうのが正解かも(笑)。


文=ライチ