整理整頓上手の友人から聞いて、本当に入るの?と思っていたのがつっぱり棒を使った、キッチンペーパーの引き出し収納術。キッチンの狭さを解消して、見た目もスッキリしていいよ~とおすすめされて、私もさっそくやってみました。使ったのは、

セリア◇つっぱりポール(対応サイズ約35cm~60cm)100円(税別)

めっちゃ使いやすい…!【セリア】つっぱりポールでキッチンペーパーを引き出し収納 画像(1/4) つっぱりポールって、カーテンなどに役立つだけだと思い込んでいました。。。

つっぱりポールはサイズ、太さ、カラーの品ぞろえが豊富。

自宅の引き出しの内側のサイズが37cmだったのと、色も内側が白だったので、合わせてこちらのホワイトをセレクトしました。


キッチンペーパーって、とても大きいイメージがあったんですが、市販のメーカーを購入してサイズを測ると直径約10cm。引き出しの高さが13cmなので入るはずですが、ちゃんと使い勝手もいいの?とやや疑問。。。


取り付け方は、本当に簡単!キッチンペーパーにつっぱりポールを通して、引き出しの手前にねじりながら長さを調整して、固定するだけ。ええーーっこんなに簡単で本当にいいのーー?っていうくらい簡単なんです。

めっちゃ使いやすい…!【セリア】つっぱりポールでキッチンペーパーを引き出し収納 画像(3/4) 【画像】取り付け方も超簡単!キッチンペーパーにポールを通して設置するだけ

実際に使ってみると、スゴイ!これは…とっても使いやすい。引き出しをちょこっと開けて、使う分だけ引き出して、左手を添えてカットするだけです。

めっちゃ使いやすい…!【セリア】つっぱりポールでキッチンペーパーを引き出し収納 画像(7/4) 引き出しを開けてするすると引っ張るだけ。料理中の時短になりました

キッチンペーパーって、引き出し専用ケースやスタンドなど、いろいろあるのですが、しばらくはシンプルなこの方法がお気に入りに決定! 料理中にすぐに取り出せるし、ほこりもつきません。

まさに時短!キッチンにあまりものを出して置きたくない派には超おすすめです♪

めっちゃ使いやすい…!【セリア】つっぱりポールでキッチンペーパーを引き出し収納 画像(10/4) ついでに引き出しの調理器具も整理整頓。キッチンも引き出しもスッキリです

プチ整頓をテーマに、時短キッチン改造計画を引き続き続行します♪



文=ポテコ