ようやく春のファッションを楽しめる季節の到来です!

外出する機会が増えて、足元も明るい色合いで華やかに~と思ったら、気が付くと靴が泥やほこりでドロドロ...気分までへこみます。。。

春は天候が変わりやすいので、朝はポカポカ陽気でも突然雨が降ったり、突風が吹いて砂ぼこりまみれになることも。

そんな天候不順なこの時期に、外出先で靴を速攻きれいにする方法を見つけちゃいました!


キャンドゥ◇携帯用靴みがき 8P入り100円(税別)

これは携帯しておきたいやつ…!【キャンドゥ】靴みがきシートがめっちゃ優秀 画像(1/4) 100円で8パックも入っていて、とってもリーズナブル!

ブラックとブラウンのパッケージを開封すると約4cm×11cmほどのスティック状の袋が8パックも入っています。

1袋の重さはなんと4g。超軽量でコンパクトなので、簡単に持ち歩きできるんです。


中には折りたたんだシートが1枚入っていて、このシートがなんといっても使いやすい!

これは携帯しておきたいやつ…!【キャンドゥ】靴みがきシートがめっちゃ優秀 画像(4/4) パックの中には界面活性剤とシリコーンなどが含まれたシートが入っています

素材がやわらかくて、ウエット加減も汚れをそっと落とすのにちょうどいい保湿感。

靴の表面にそっとおいて滑らせると、スムーズに汚れが拭き取れます。

使った面が汚れたら、折り返して新しい面にすると汚れが移りません。

拭き取った後はほのかなつや感が出て、靴の印象もアップ! 出先で汚れをサッと落としたいときにぴったりです。


これは携帯しておきたいやつ…!【キャンドゥ】靴みがきシートがめっちゃ優秀 画像(6/4) 【画像を見る】シートの保湿が程よいので、汚れを拭き取りやすく、ほのかにつやが出ます

本来の靴の手入れはもちろん大切。

ブラシで汚れを落とし、クリーナーで拭き取り、革の保護剤やつやだしクリーム、防水スプレーなどを使うのは、よい靴を長持ちさせる大切なコツです。

でも時間がなくて難しい、そんなときにこのシートが救世主になります。

入社式や新入学、新年度などで、靴の汚れは意外と気になるもの。

玄関に常備しておいて朝出掛ける時にポケットやカバンにしのばせておくのもおすすめです♪ 

軽く泥を落としておくと、玄関に汚れを持ち込まずにすみます。


これは携帯しておきたいやつ…!【キャンドゥ】靴みがきシートがめっちゃ優秀 画像(10/4) 玄関に常備して、家を出るときにポケットなどに携帯しやすいサイズ

足元はキレイになるだけで気分もリフレッシュ!

フォーマルな場所でも自信を持てます。

8パックも入って100円とコスパも最高なので、春の新生活にめちゃくちゃおすすめです♪



文=ポテコ