寝ちゃっても自動的に消灯!タイマー付きの100均LEDライトが優しすぎる

#やってみた 

寝る前にめんどうな書類をちゃちゃっと読もう!と思っていたのに、「はっ」と目覚めると、日焼けサロンみたいにまぶしい光に照らされて、枕元に書類が散乱、という現場を何度も目撃しているポテコです。

映画で、素敵なママが子供たちに絵本の読み聞かせをして、「今日はここまでよ、おやすみ」といって優しい笑顔で電気を消すのを見て、ああいうAIロボットが欲しいと思っていたら、100均で売ってました(ロボットじゃないけど)。

●セリア◇LED タイマーライト100円(税別)

【画像を見る】シンプルな形のタイマーライト。ちょこっと灯りが欲しい場所にどこでも持っていける優秀なコ!


直径7cmぐらいの、お供え餅みたいな形のライトです。

色は、ホワイトとブラックの2色。

ホワイトの方がボディが透けてより明るく見えます。

タイマーライト、写真はブラック。箱の横の穴からボディの色を確認


コンパクトなので寝る前に枕元にちょこんとおくと愛らしい♪

このライトの一番いいところは、一定の時間が経つと、自動的に消灯してくれること。

最初に使用する前に、裏側のふたのネジをドライバーではずして、単4電池3本をセットします (※電池は別売りです)。

使い方は、上下を両手で持ち、回してダイヤルを合わせるだけ、ちょっときつめなのでゆっくり回します


あとは本体の部分に5,10,20,30分と、ONとOFFの目盛りがついていて、使いたい時間に合わせてタイマーをセット。

設定できる時間は、5分、10分、20分、30分の4種類


もちろんシンプルに点けたり、消したりもOK。

LEDなので通常の白熱灯よりも長持ちしてくれます。

明かりが間接照明のように優しいので、寝る前に本を読んだりするのに、快適に使っています♪ 

個人的には20分後に消えるようにしておくと、消灯はタイマーにおまかせできるので、リラッ~クス♪♪

アウトドアなど、少しだけ明かりが欲しい場所に持ち込みやすいサイズです。

灯りとしても使えるのが便利!

ヴィンテージ風のサイドテーブルにも合います


100均は、ライトのバリエーションがとっても多いんです!

100円で選びたい放題なのがスバラシイ!

※ライトは閉め切った車内や暖房器具など、高温になる場所に放置しないでくださいね。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧