〜♪♪♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪♪♪〜 2月3日の節分が終わったと思ったら、3月3日のひな祭りはもうすぐそこ! 季節を先取りしつつ、手軽&リーズナブルに和の風情で室内をアレンジしたい!という時にぴったりのアイテムを見つけました!


セリア◇春うららさくら雑貨 桜提灯 100円(税別)

お部屋にサクラの癒し感!セリアのさくら提灯で春が来た! 画像(1/5) 桜の和紙が、部屋の雰囲気を優しく変えちゃいます!

和紙にサクラの花が満開の風情ある提灯です。

直径は約20cm、飾るのにちょうどいい大きさです。


お部屋にサクラの癒し感!セリアのさくら提灯で春が来た! 画像(5/5) 畳んだ和紙の提灯と金具が入っています。組み立てはとっても簡単!

組み立て方は、とっても簡単。

1.パッケージからたたんである提灯と金具を取り出し、提灯を半分ほど伸ばします。

2提灯の上部から、四角く折り曲げた方を下にして金具を提灯の中に差し込み、底のふちに引っかけた後、さらに提灯を上へ引き上げます。


お部屋にサクラの癒し感!セリアのさくら提灯で春が来た! 画像(8/5) 金具の上部は穴で固定します。力を入れすぎると破れるので気をつけて!

3.提灯の上部に付いた針金の丸い穴に、差し込んだ金具の上部の片方の突起を入れます。

この時提灯が破れないように注意してください。片方が入ったらもう一方も入れて完成です。

完成した提灯はふんわり軽いのと、和紙が光を柔らかく通すので、窓につるしたり、後ろにLEDなどの光を置くのもおススメ。自分なりのアレンジができるのもワクワクします。


お部屋にサクラの癒し感!セリアのさくら提灯で春が来た! 画像(10/5) 【画像を見る】セリアのさくら提灯が可愛いすぎる。窓辺に吊るすと、太陽の光が透けていい感じ♪

卒業、進学、引っ越しetc、薄紅色のサクラは日本人にとって季節の風物詩。

ちょっとしたディスプレイに使いやすいかも。

和紙の素朴な雰囲気は、眺めているだけで心がほんわか♪

生け花や着物柄の雑貨との相性も抜群!


お部屋にサクラの癒し感!セリアのさくら提灯で春が来た! 画像(15/5) LEDライトを後ろに置いてライトアップしてみました※照明などを中に入れるのは禁じられています

いつもならパソコン作業の休憩はコーヒーだけど、この時期だけは、緑茶と和菓子でまったりしてみようっと。


文=ポテコ